※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

出産の記憶がほとんどないけど、我が子と目が合った瞬間や産後の処置は覚えている。妊婦生活も終わり、寂しく感じる。

あの陣痛はなんだったんだろう?どんな痛みだっけ?いつどうやって分娩室に移動したっけ?どのくらいいきんでどのくらいの時間で出て来たんだろう?とか意識もうつらうつらでいつのまにか産まれてました、、本当に私が産んだのか?って夢の中の出来事なんじゃないかな?ってくらい出産を覚えていません:(;゙゚'ω゚'):
こんなものなんでしょうかね?
取り上げられた瞬間我が子と目があったことと
産まれた後すぐの処置しか正直覚えてないです🤣
月経が始まり本当に妊婦生活も出産も終えてしまったんだなぁと改めましてなんだか寂しくなりました(´・ω・`)

コメント

Chan♡

わたしもそろそろ出産なんだな、って感じてきて
この10ヶ月死ぬほど早かったです🤔

• もん

もん

妊婦さんがすでに懐かしいです!!
    出産頑張ってください😊💕
    母子ともに無事を祈ってます!

• 11月1日
えるものえるも

難産でした??
私、二人とも難産でしたが
1人目の時は2日がかりのお産で初めての体験だし余裕も無さすぎて殆ど覚えてないです笑
子宮口全開でやっといきめる!って時と出てきて初めてお顔を見た時はハッキリ覚えていたのですが💦
二人目も難産でしたが
二人目だとある程度余裕があったので殆ど覚えていますし、
1人目の時いきむのは全く痛くなかったのに(必死すぎて)二人目は1人目より出生体重が小さかったのに、いきむのが痛かったし辛かったです。
私の場合、出産は少しでも余裕があるなのかないのかで記憶が違うのかなぁって感じでした。

• もん

もん

私もほぼ2日がかりで陣痛から出産まで22時間でした、、
    痛みで睡眠もまともに取れずだったからですかね:(;゙゚'ω゚'):
    何されるかとかもされるがままなので余裕なんてなかったです(´・ω・`)
    1人目ってこんな感じなんですね!🤣

• 11月1日
  • えるものえるも

えるものえるも

二人目になると痛みが分かっているのでなんとなく余裕はあると思いますよ!何人産んでも痛みは変わりませんが😅(笑)
    難産辛すぎますよね(笑)
    私も二人とも睡眠不足で意識が朦朧としてました(*_*)
    二人目は早いとか嘘じゃん!と思いましたね(笑)
    うちの二人目とお子さん、お誕生日近いですかね😃??

• 11月1日
  • もん

もん

痛みなんか忘れたのに2人目は考えられないくらい産後の処置がトラウマです🤣🤣
    顔もすんごいクマだらけで写真撮りました🤣9月26日に産まれました!

• 11月1日