※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
家族・旦那

今日義母に実母が来月から来る事を伝えに行きました。私は正直義母が大…

今日義母に実母が来月から来る事を伝えに行きました。
私は正直義母が大嫌いです。
でも正直に話したら少し楽になったなぁって。
旦那を溺愛してて自慢の息子的な感じだから色々言い出せなかった事。付き合ってる時に暴力受けてて今怖くて何も言えない事。実母には私がお願いした事。それを旦那にはごまかして伝えてる事。一人目の時産後鬱になりかけた事。今現在の切迫に対しての知識、意識が足りない事。にも関わらず掃除やら何やら文句言われる事。
浮気されたことは離婚するってなった時に伝えるために封印。笑

色々話したら義母は義母で子供の頃すごい苦労をしてたから旦那にはどんなに腹がたっても女に手をあげるなと散々言ってたらしい。
信じてただけに若干ショック受けてたみたい💦
それが可哀想と思ったけど本音で話して自己満だけどスッキリ出来た‼︎

だからこれからは旦那通さずに色々言ったりしよ。笑
これだけ言ってちびちゃん産まれてから連絡なしで家来たらとりあえず頭かち割ってやりたいけど。笑
明日から11月‼︎正期産なるまでちびちゃん頑張ろうね⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝

コメント

義母に言いたいこと言えたんですか!
わたしもあした言おうか迷ってました。
これから関わる上で旦那のことを言っていいものだろうか。
でもな、と思いつつ
ゆうままさんの話見てたら言ってみてもいいのかな、とおもってきました!

• ゆうまま

ゆうまま

コメントありがとうございます😊

義母は本当に旦那を溺愛しててショック受けるんじゃないかとか色々考えたんです。
    でも実母呼ぶってなった時に私が義母の立場だったらって考えたら正直に伝えた方がいいなって思って。言っちゃいました‼︎
    少しずつでも伝えた方がいいと思います(*´ ˘ `*)
    私は一年越しのカミングアウトでまだまだ言いたかったですけど時間足りなかったです(٥¯―¯)笑

• 11月1日

退会ユーザー

きょう義母とはなすことになったので
    打ち明けようとおもいます!
    言葉は選ばなきゃですかね😂

• 11月1日
  • ゆうまま

ゆうまま

いや。。。とりあえず私はめっちゃ口悪いんで丁寧語では喋ったんですけどそこまで選ばなかったです。笑

• 11月1日