※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
家族・旦那

ついこの間、旦那の弟の嫁が妊娠した事を旦那から聞きました。それはめ…

ついこの間、旦那の弟の嫁が妊娠した事を旦那から聞きました。
それはめでたい事ですが、旦那が私から義弟の嫁にLINEしておめでとうとか世間話的な事色々話したら❓️みたいな事を言ってきたんですけど、これって私から連絡すべきですか⁉️
そもそも滅多に会わないし、交流もないし、私からランチ誘った事もあったけど子供の体調を理由にドタキャンされたし二回同じ理由でドタキャンされたのでもう私から誘うつもりないし、向こうも全然連絡してこないので嫁から二人目妊娠した事言ってきてないので今は安定期に入ったみたいなんですが、正直何で私から連絡せなあかんの❓️って思ってます😒
こーいう事は本人からきちんと報告すべきですよね⁉️
私の妹じゃないので根掘り葉掘りこっちから聞く必要もないかなと思ってます。

コメント

まま

仲良くないならしませんね💦
旦那さんは仲良くして欲しいんでしょうね

• HANA

HANA

そーなんですよ😂 私はそこまでガッツリ仲良くならんでもいいかな😒と冷めてるとこがあります😂 義弟の嫁もそんな感じやと思いますね🤔

• 11月1日
マヤ

特に仲良くしたい。って、気持ちが無いなら放置します。

気を遣ってLINEのやり取りとかしてたけど…いつの間にかLINE消えてるし(10個も年下の義姉の考えは分からない😵)

• HANA

HANA

お互い結婚して同じ苗字になったけど、全く交流ないしたまたま実家でばったり会うぐらいですし🤔 旦那は弟と仲が良いとは言ってますが、嫁同士が仲良くなるとは限らないし所詮他人ですもんね😣

• 11月1日
  • マヤ

マヤ

出会う事があったら、その時に「おめでとう」で良いと思います😁

• 11月1日
にむ。

私も本人から聞かない限り何も連絡しないですね笑

どっかで会ったりする事があればそのときに
おめでとうねーくらいは
言うでしょうけど、、

こっちから連絡する必要はない気がします笑

• HANA

HANA

そーですよね😒
    私が冷たい人なんかな🤔って思ってましたけど、本人から聞いてないしわざわざおめでとうって言うのもおかしいやろって思ってましたよ😣

• 11月1日
なごみ

連絡しなくていいと思います。笑
会ったときに「聞いたよー。おめでとう」とか言うくらいでいいんじゃないでしょうか😌

• HANA

HANA

やっぱりそーですよね‼️ このまま放置しときます✋😣

• 11月1日
ミク

私からはしません!

私の時は、主人と義弟が電話してるついでに奥さんからおめでとうをもらいました✨
そんなタイミングとかでいいと思いますよ☆

chi-bo

うちも義姉と仲良くない(というかあちらが冷たい)ので、よく分かります😅

基本は連絡しませんが、あんまり旦那さんがうるさいようなら「ご懐妊おめでとう、体調気を付けてね」ぐらいの連絡だけしとけば良いのではないでしょうか。