※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stella
妊娠・出産

妊娠初期で葉酸が心配です。サプリはどれがいいでしょうか?飲んでいる方、おすすめを教えてください。逆に食材で補える方、教えてください。

葉酸の摂取についてです。妊娠初期です。
葉酸を取らないといけない!といくつもの情報にありますが、どうやら食材だと加熱で半分はなくなってしまうそうですね。
そこでサプリを飲もうか検討しています。調べてみると「ベルタ葉酸」「美的ヌーボ」「100人の声から生まれた葉酸」「オーガニックレーベル」「ヤマノ葉酸」「ネイチャーメイド」あたりでしょうか。もし飲んでいたことがある方、飲んでいる方があればオススメを教えて下さい。
逆にサプリは…という方はどのような食材で補えるのか教えて下さい!

コメント

私はAFCの葉酸サプリを飲んでます(^^)
1日、4粒を目安に摂取してください、とのことだったので寝る前に飲んでいます。
粒もそんなに大きくなく、悪阻中も飲めました😄

はるす

ベルタの葉酸を8wから飲み始め、今でも半分の分量飲んでます!
私は初期は栄養が偏ってしまってたので、葉酸をサプリから摂るのは正解だったと思っています!

ベルタはかなり高い(6980円)ですが、定期で買うと安くなります(3980円)!これでも高い方ですが、肌をキレイにする成分も含まれているので、私はいいなと思います!
粒は小さくて飲みやすいですが、鉄臭くて飲みにくいと思う人もいると思います!

Stella

そこまで高くなくて自然食品なので良さそうですね!今一番気になっていたサプリなので、実際飲まれてる方がいらっしゃると安心です(^^) ありがとうございます。

はじめてのママリ

ネイチャーメイドを、妊娠前から初期のあいだ服用しました✨

今は、中期にはいり、鉄不足なのでアサヒのディアナチュラの鉄・葉酸・ビタミンCの複合のものに替えていますが…ディアナチュラは小粒の一粒で良いので、ズボラな私にはピッタリで、今後もこちらに切り替えようかと思ってます(*´ω`*)

ネイチャーメイドは、粒も大きすぎず飲みやすかったです(*´ω`*)二錠でしたかね?つわり中でも飲める大きさでした!
おなじくネイチャーメイドのカルシウムなどを一緒に取りたかったのですが、そっちは粒が大きくてつわり中は無理だったので、それっきり諦めました笑

葉酸も、とりすぎもいけないみたいなので、分量守ってくださいね(*ノ∀ノ)

Stella

コスパが良いし、簡単に手に入れられるので始めやすいですよね◎ やはり粒の大きさは大事なようですね。。まだつわりがないので、びくびくしています笑
一度薬局で見比べてみようかなと思いました(^^)ありがとうございます!

ながれ

私は今栄養士の友人にアドバイスをもらい、最終的には選んでもらいました!50日分で1000円ちょっとで手に入り葉酸以外に赤ちゃんの細胞形成に必要な成分が多数入ったものを使用してます*:.。. (・ω・`人).☆
ラムネタイプの林檎みたいな味で美味しいです笑

きいろキリン

私は、最近ネイチャーメイド飲んでます(^-^)買うとき、アサヒディアナチュラルと、薬局でにらめっこ悩みましたが、とりあえずネイチャーメイドにして飲んでます(^o^)今回はただたんに、ラス1だった方を買いました。

Stella

それは心強い友人ですね!ラムネタイプで甘い味なら、ポリポリ続けれそうですね(^^) 葉酸葉酸!って思ってましたが、やはりバランスも大事ですよね〜。参考にさせて頂きます♪

Stella

まずはやり始めないとですよね。あれこれ考えて何もしてないのが一番ダメですね…私もやはり一度にらめっこしに行きます(ノ∀`) ありがとうございますっ。

Stella

葉酸サプリ、と調べると一番に出てくるので気になっていました!確かに定期だと3千円お得ですね(^^;; でも、もう私もいい歳になってるので、のちのちのことを考えると美肌効果の期待しちゃいますね…笑 鉄臭いかもというご意見、大変参考になります!ありがとうございます♡