※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
家族・旦那

義姉妹が離婚されて、実家に出戻りしてる方いますか?色々と聞きたいこと…

義姉妹が離婚されて、実家に出戻りしてる方いますか?

色々と聞きたいことがあって、答えられるものだけでも構いませんので教えていただきたいです。

義姉妹さんは、子どもは何人ですか?

実家出戻りに、期限はありますか?それとも特に期限(子どもが小学校あがるまで!とか)はなくて、ずっとですか?

答えてくださってるママさんの旦那さんは、長男ですか?
↑何が聞きたいかというと、跡継ぎかどうか?ということです😅
いずれ跡を継いでほしい長男であるけど、実家に出戻りされてる義姉妹さんがおられると、帰れないと思うので、そこらへんどのようにお話しされてるのかなと😂

長くなりましたが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

まる子

義姉がシングルマザーで義母と同居はしてます。子供は男の子1人。ずっと実家に住むと思います。旦那は長男ですが、家を建てたのであとを継ぐってことはあまり考えてないのかなって思います。義母が亡くなったら義実家は義姉が住むか、壊すのかなって😰

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

子どもお一人でも、シングルってなると大変ですもんね💦
    うちは義妹が離婚危機で、子供3人男の子で貯金もなくて専業主婦なので、もっと厳しいですよね💦

旦那さん長男だけど、お家を建てられたんですね!
    それでしたら、お家に戻ってきてほしいとは言われなさそうですよね😌
    うちは旦那が長男跡取りなので、義妹が戻ってきても、一緒に住んでとか言われたらどうしようとか思ってて😱
    多分ないと思うし、全力で断ろうとは思ってますが😱😱

色々と教えていただいて、ありがとうございます♪

• 10月31日
ひつじ

義姉が出戻りで、子どもは1人で、旦那は長男です!
期限は分かりません!
私は旦那の実家には行きたくないので、出戻り良かったと思ってますが、旦那は地元大好きで、よく戻りたいと言っています。
本籍が実家とは違うところになっていて、お義父さんにそこにしてと頼まれたので、おいおいそこに???ってのもあります。

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

子どもはお一人なんですね!
    私の義妹は男の子3人で、貯金もなくて専業主婦やってるので、離婚したら実家ですかね😅
    1人でも大変だと思うので💦

期限とかないんですね!
    そんなものですかね。
    娘が帰って来て、
    子どもが小学校上がるまでには出ていかないとだよ
    とか言いませんかね。
    落ち着くまで居ていいよって言いますよね💦

私の旦那も長男で、跡取りで
    いずれは実家で同居だったんで、
    そこらへんどうなるんだろ?って考えてます。

あ、実家とは別の土地があって、そこに住むかも?てかんじですか?

• 11月1日
  • ひつじ

ひつじ

それは実家でしょうね😅
    3人分の養育費がどのくらい入るかにもよると思いますが、ほぼ実家、ずっと実家だと思います。
    男の子3人はお金がかかりそぅ…
    自分の娘だし、それは言わないと思います💦

同居は決定ですか?
    義妹もいて男の子3人に義親…たまらないですね😅
    状況が変わったんだし、拒否してもいいんじゃないでしょうか?
    モンブランさんが専業なら、家事と3人の世話だけじゃなく、義妹の世話もしないといけなくなりそう!

そうゆうことです😂

• 11月1日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

実家は決定しそうですよね💦
    男の子3人って食費だけでも破産しそうな💦

義妹の旦那がお金遣いが荒くて、児童手当とか義妹の貯金もパチンコに使い果たすような人なので、養育費とかお金のことはアテにしてないかなと思います💦

同居は今のところ決定です😅
    義妹が戻ったら、どうなるんだろう?って考えちゃいます😭
    義祖父が旦那が大好きで、跡取りは旦那だ!て考えが強くて。
    義両親は旦那も可愛いけど娘も心配だし可愛いだろうし、義両親VS義祖父なんてことになりそうで💦
    もちろん拒否はしますけど、皆一緒に住もう!とか言われたらどうしようとか(笑)

• 11月1日
  • ひつじ

ひつじ

そんなご事情なら、尚更永遠実家だと思います!
    可哀想に…😢
    でも、こっちも生活かかってますもんね💦
    跡取りとか、昔ながらの考えが残ってるんですね💦
    そしたらモンブランさんの子より、男の子3人中心に回っていきそう😅
    その構図恐ろしいです💦
    そんなこと言われたら、ハッキリキッパリ断るか、最低少し離れたところに別宅ですかね😱

• 11月1日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

やっぱりそうですよね💦
    もう貯金とかも使い果たされてて、そんな人早く離婚すればいいのにって思うんですけど、義妹がまだそのクソ旦那のことが好きみたいで別れられないみたいです😞

可哀想なんですけど、だからって一緒には住めなくて💦

そうなんです💦
    自営業なので尚更😅
    跡取り(男の子)を産んでって重圧を感じます(笑)
    私としては義妹の子どもが住んで、継いでも全然いいんですけどねー
    義祖父が許さなさそうです💦

恐ろしい構図ですよね😭
    書いてるだけで手がプルプルします😅(笑)

• 11月1日
  • ひつじ

ひつじ

そんな旦那のまだどこが好きなんですか😲
    他にいいひといっぱいいるだろぅに…
    びっくりしますね!
    その神経の持ち主とは尚更住みたくない💦

自営なんですね。
    まさに、義妹とその子どもに継いでもらったら1番うまく行きそう笑
    義祖父は、お元気なんですか?
    そこが亡くなったら、また状況が変わりそうですね!

• 11月1日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

下に書いちゃいました💦

• 11月1日
(´・ω・`)

義姉がシングル子供二人です。
以前は実家に住んでましたが
今は近くでアパート暮らししてます😳🙌
確か上の子が小学生に上がる頃に実家を出てました☺️

まだ義両親が若いので、のちのちの事はあまり話し合えてないですが、もしもの時は土地は長男のうちの旦那に。とは言われていますが、それまでにマイホームの予定があるので...
義姉か住むかもです🤔💭

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

子どもが小学校あがる頃っていうのが
    ひとつの区切りですよね!
    義姉さんは、ご実家の近くのアパートですか?
    私としては、形式上だけ近くのアパート借りられて、私たちが一緒に住みはじめてから、甥っ子たちがめっちゃ遊びにくるとか、私が面倒みるみたいな形になるのも嫌で💦
    そんなんなら、一緒に住んで!て思っちゃうんですけどね💦
    話が少し飛びましたが、義姉さんはどんな感じですか?✴

マイホームの予定があるなら、義姉さんが住むかもですね!
    それがお互いにとっていいですよね!
    私の義両親も若いので、実際のところまだまだ話は進んでないです💦

• 11月1日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

義姉と子供たちでアパートで暮らしてます🙌✨実家から近くて、アパートでも実家でも学区は同じです😂
    義姉は親には頼りますが、私たち夫婦とはほぼ関わりがありません😅🙌
    というより、甥っ子たちも私たち夫婦の前では緊張するみたいで(笑)
    なので、もし実家を義姉たちが後々済むと言い出せば、それはそれでどうぞ~という感じです🤣🤣
    旦那も旦那の家族も、お互いを干渉することなくいい距離感で暮らしているので、この先もこのままがいいなーなんて思ってますが😣💪💧どうなることやらって感じです(笑)

• 11月1日
モンブラン💛🥟

他人が言うことじゃないかもしれないんですが、そう思っちゃいますよね💦
たまに優しくされると、あぁこの人本当はいい人なんだって思うのかな?💦
それってDV受けてる人の考えですよね😞

義祖父めっちゃ元気です!
家を建て替えてから同居なんですが、
義祖父母が元気なうちは、まだ建て替えないと思うので、そこらへんもいつになることやら?って感じです😅

ひつじ

残念ながらそお思っちゃいますね😅
それはもぅ依存ですね💦
まず、そこがハッキリしなぃと身動きとりずらいですしね。

まだお元気で、さらにおうちを建て替えてからなら、まだまだ先な感じなんですね💦
なおさら先が不安になりますね💦

先手うつか、流れを見るか…ですね!