※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

和光堂のベビーフードについて質問があります。しらすがゆとベビーランチの量の違いについて教えてください。7ヶ月の赤ちゃんに2回食分を用意する場合、しらすがゆは1パック、ベビーランチは2パック必要でしょうか。

和光堂のベビーフードについて教えてください✨
今度7ヶ月〜のものをあげようと思ってるのですが、しらすがゆとベビーランチで疑問があるんです。
しらすがゆは80×2
ベビーランチも80×2
となってますが、しらすがゆは同じものが2つだから2食分ですよね?🤔
ベビーランチはご飯とおかずのセットだから1食分ですよね?🙄
同じ月齢からで売られているのに、1食分の量が倍違うってことですよね?😥
いま2回食なので、2回分用意するとなったらしらすがゆなら1パック、ベビーランチなら2パックってことでしょうか?😭

コメント

めいまま

ベビーランチは1食分。
しらすがゆは、ただ単に主食が1食分で、これとおかずが別に必要、ということです😊

• めいまま

めいまま

すみません、しらすがゆは、主食が2食分、の間違いです🤣

• 10月31日
  • はる

はる

なるほど、おかずを別に用意するんですね😲💡
    ありがとうございます😊

• 10月31日
ももこ🍑

しらす粥は1つ(80g)にして、おかずを自分でストックした野菜などを用意しています‼️

ランチパックはそのままご飯とおかずが入ってるので2つ(160g)あげてます✨

• はる

はる

ありがとうございます😊
    ランチパックだと1回で160gですよね…多くないんですかね⁉️💦

• 10月31日
  • ももこ🍑

ももこ🍑

あまり食べない子だと多いと思います💦
    息子は食いしん坊なので+コーンスープとかバナナとか食べます😂
    お子様の食欲に合わせてメニューを考えられた方がいいと思います😀

• 11月1日
  • はる

はる

たくさん食べてくれて嬉しいですね💕
    うちは普段80くらいしかあげてなかったので、ランチパックでどれくらい食べられるのか見てみようと思います😄✨

• 11月1日