※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マグロ
その他の疑問

主人に財布をプレゼントしようと思っているのですが、長財布と二つ折り…

主人に財布をプレゼントしようと思っているのですが、
長財布と二つ折り、どちらにするかを悩んでいます。

というのも、主人が今まで使っていた長財布を無くしてしまったのです…(T_T)
おそらく映画館で座った時にポケットの長財布を出して置き、そのまま忘れてしまった様です。
今までも長財布をポケットに入れていると窮屈なのか、私のカバンに一緒に入れたりしていましたし、どこかで座るときはポケットから出し、机に置いたりしていました。
なので、二つ折りの方がそういった置き忘れなどのリスクも減るし、使わないカード類を入れて持ち歩く事もなくなるかなぁと思うのですが、二つ折りの財布より長財布の方がスマートに見えるし、正直二つ折りはちょっとおじさんくさいかなぁとも悩んでいます(>_<)

男性の財布は二つ折りと長財布どちらがいいと思いますか?
利便性は二つ折りなのですが、見た目の点では長財布かなぁと決めかねています(>_<)

コメント

りお

うちの旦那は二つおりです!
別におじさんぽいとか思ったことなかったです…
自分の財布管理出来ないなら二つおりの方がいいのでは…?

• マグロ

マグロ

コメントありがとうございます(o^^o)

自分の父親が二つ折り=おじさんと思うのかもしれないです(>_<)
    やはり管理の面では二つ折りの方がいいかもしれないですね…。

• 10月31日
m

ご主人の好みに寄るのかなと思いました☺
例えば長年長財布を使っている人なら、二つ折りに変えると慣れてなくて使いにくかったり、お札が折れるのが嫌だなどのこだわりがあったりとかあると思います。

• マグロ

マグロ

無くした長財布は10年使っていた物らしく、長財布歴が長くはあります。
    が、特に長財布じゃ無いとダメというこだわりでは無い様です。
    こだわりがハッキリしていると買いやすいのですが…(>_<)

• 10月31日
  • m

そうなんですね😔
    確かに逆に難しいですね...
    サプライズでなければ、一緒に選びに行ったり、それが難しければさり気なく聞いたりがよさそうですね!
    本当にこだわりがないようなら、わたしなら見た目のかっこいい二つ折りを探すと思います!

• 10月31日
  • マグロ

マグロ

私的には、安全面から二つ折りにして欲しいので、見た目のかっこいい二つ折りを探してみます(*^^*)
    長い事プレゼントもしていないので、サプライズ気味にできる様にさりげなく二つ折りでもいいか確認してみます(o^^o)

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

回答になってないかもしれないですが、財布って安くないですし、せっかくプレゼントされるならやっぱりご主人が使いやすいのが良いと思うので、直接聞いてみてはどうですか?☺️

• マグロ

マグロ

そうなんです(>_<)
    決して安く無いため本人も気にいるものが買いたいんです!
    無くした際に二つ折りの方が安全じゃない?と話はしたら、本人もそれは納得していました。ただ、10年長財布だったため本当は長財布がいいのかな…と思ったり(>_<)
    プレゼントなのであまり聞き過ぎない様にしたいのですが…、難しいですね(T_T)

• 10月31日
ひなこと

私も旦那に財布プレゼントしたことがあります😊
たしかに、長財布のほうがオシャレですよね☺️💓以前長財布つかってましたが、仕事上、折りたたみがいいといわれ今は折りたたみ財布つかってます!旦那は長財布オシャレだけど、折りたたみの方が使いやすいといってました♫ちなみに、Paul Smithの財布です☺

• マグロ

マグロ

主人のイメージや、見た目は長財布の方がいいのですが、安全面などでは二つ折りの方がいいので悩んでしまいます(T_T)
    本人も今回無くしたことでかなり落ち込んでいましたから…(>_<)

• 10月31日
sa*

こればかりは旦那さんの好みによりますね😅
さりげなく聞いてみた方が良いと思います。🙄安い買い物ではないですし喜んで使ってくれる方がいいと思うので😊

• マグロ

マグロ

プレゼントをさりげなく聞くって難しいですよね(T_T)
    どちらでもプレゼントすれば喜んではくれそうですが、出来るなら本人の好みのものをあげたいです(*^^*)

• 10月31日
ここ

長財布だと、小銭入れとか、沢山入って便利ですが、ポケットなどにいれる方には、ちょっと不便なんで、二つ折りかなと思います^ ^

二つ折りはカードがあまり入らないので、嫌では無ければ、長財布もありかなと思います!

長財布をあげましたが、ちょっと不便と言われましたが、ちゃんと使ってくれてます!
ポケットに入らずかさばるとの事で💦
カードや小銭入れは沢山入るけどって、言われました(^^;;

二つ折りが良かったとの事です!
次あげるなら、二つ折りにします

• マグロ

マグロ

私の周りの男性は長財布が多いため、二つ折りにする事を悩んでいたのですが、皆さんのコメントで二つ折りの旦那様も多い事が分かり安心しました(*^^*)
    今後は見た目より、安全性や使いやすさが大事かな、と思うので二つ折りの財布を探してみようかなと思います(o^^o)

• 10月31日
ちゅけまま

二つ折かなぁっと思います。お子様が生まれたらなおさらデザインよりも使い勝手かなぁと。
おじさんくさいとはそんなに思わないかなぁ。むしろお子様だっこしたパパが長財布お尻からはみ出してる方がちょっとこどもっぽいかなぁっと思っちゃいました。(若いパパをディスってるわけではないです。)

• マグロ

マグロ

見た目も大事ですが、やはり今後は使い勝手を重視するべきですよね(>_<)
    二つ折りで、主人に合いそうなものを検討しようかと思います(o^^o)

• 10月31日