※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
その他の疑問

予定日2日前に映画館へライブを見に行くことについて。まず、前置きなん…

予定日2日前に映画館へライブを見に行くことについて。

まず、前置きなんですが、私が妊娠してから、私の大好きなアーティストがライブをやると告知しました。
それが今週末です。11/4。

私は予定日が11/6です。そのため、若しかしたらその頃は生まれているかもしれないし、何があるかわからないからと、告知された時点では泣く泣く諦めることにしました。

しかし今日、先生から妊婦健診で予定日は過ぎると思います。という診断を受けました。
そう言われてしまうと、むくむくとライブに行きたい欲が出てきてしまい。

そして家から車で10分、病院からも車で10分程の所にある映画館でライブビューイングをやることを知りました。
映画館なので、ライブ中は一切立たず、座ったままです。
行っても良いと思いますか?

万が一の事を考え、1人では行かずに友人と行きます。
また、その友人には万が一もあるかもということは伝え、了承してもらっています。
お産用のパッドなどをあらかじめつけるなど準備をして行き、万が一破水した時にも備えようとは思っています。

予定日(11/6)までには生まれないだろうと先生に言われてしまったばかりに、また諦めきれなくなっています。
11/4がもし何事もなく過ごせてしまった場合、ライブビューイングに行かなかったことを心底後悔しそうな気さえします。
どうしたらいいでしょうか。

また、似たような時期にライブビューイングに行ったことがある方はいらっしゃいますか?

コメント

かりな

ライブビューイング行ったことありませんが私だったら行かないです😅
そもそも臨月にお出かけの予定はあまり立ててなかったです😰

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ずっと座った体勢のままだとお腹張ったり良くないかなと思います💦
ライブとなると2.3時間はありますよね😢

ネコタ

決めるのはめさんですが、私は予定日は1週間くらい先で病院行ったらまだ出て来なさそうだね。と言われ2日後に出産でした 笑

ひさ

私はライブではないですが、結婚式に行けませんでした。
先生に「行って後悔より行かずに後悔の方がいいと思わない?」と言われて💧
予定日はあくまで予定日、どうなるか分からないし、先生も絶対!というわけで言ったわけではないと思うので( ´・ω・`)
私なら行かないですけど、最終的に決めるのはめさんなので(><)

ゆいぽん👶

立たないってことは映画見に行くようなもんですよね??
全然大丈夫だと思います🙆
お腹大きいとトイレが近から、途中席を外さなくてはいけない可能性があるのがネックですが💦

子供産まれるとなかなか趣味に時間も費やせなくなるので、思いっきり楽しんできてください💓

経験談じゃなくてすみません💦💦

lemon

予定日は予定日、いつ出てくるかは先生ではなく赤ちゃんが決めることなので、もしかしたら明日生まれるかもしれないし、6日すぎるかもしれないけど、家にいた方がいいと思いますよ😭行きたい気持ちもわかりますが、、
まぁでもご友人にも了承得ていて、パッドなどの準備もしていて、行く気満々なら行った方がいいのかな。笑
ちなみに私も、この調子だと予定日はすぎるね〜と、言われてましたが予定日1日前に生まれましたよ〜

ぽん

ライブビューは行ったことないですが
後悔しそうなら行ったらいいと思います😊🔅
お腹はったり
しんどくなったら帰ればいいし
もし陣痛がきてもすぐには産まれないので😊🔅
母子手帳など持参して行けば良いと思いますよ~🌸

ゆき

まだお腹小さくて、余裕ぶっこいてたら当たってしまい・・・8ヶ月の時にA席でミスチルのライブに行くつもりでしたが、やはりやめました😭
すっごい後悔ですが、なんかあったら、今後ライブで嫌な気分になりたくなくて

m10969

私はライブビューイングではなく
LIVEでしたが
本当に泣く泣く諦めました😓
ライブビューイングだったら途中抜けられますよね?
抜けられるくらいのハプニングであれば
問題ないかと思いますが
本当にいきなり何かあって
周りの見てる人にまで迷惑かかってしまうかも..
って考えたらちょっと厳しいかもですね😭😭😭
行きたい気持ちはすごく分かりますが😥😥😥😥

なみみ

私もやめておきます😅何かあった場合、映画館やライブビューイングに来ている他の人たちにも迷惑がかかる可能性もあります。何度もライブビューイング行きましたが、正直臨月の妊婦さんが来ていたら大丈夫!?と心配します。
先生の診断もあくまで予想ですし、何が起きるかわかりませんよ💦
でも完全に自己責任なので、めさんが行きたければ行けばいいかと思いますが、ライブはDVD化されることを祈って家でゆっくりしておくことをオススメします😊

• なみみ

なみみ

追加ですみません。ライブビューイングだと多分席が選べない気がします。私が行った時は席は全て決まっていました。通路側に座れればいいですが、真ん中あたりになっちゃうと出入りが大変かと思います💦

• 10月31日
h*

ライビュだったら全然行きます😅
映画館なら即座に出れるし

何より出産後はライブどころか映画さえ見に行けないですから。

私は予定日超過してるのに呑気に公園のボート🚣‍♂️とか乗ってました😅
みんなもジンクスジンクスって焼肉屋とか行ってますよね?

焼肉屋も映画館も正直なにも変わらないです😅💦
ただし行くなら万全の状態で行ってください😊

ゆか

悩みますね💦今しか行けないし、後悔しちゃうかもって気持ち本当によくわかりますが…
無事に帰るまで友人に気を遣わせてしまうことになると思うので、友人は心から楽しめるのかな?と思っちゃいます😓いくら準備万端でも、万が一のことがあったら自分も周りも焦っちゃうような…実際私は破水からで理解してても焦りましたf^_^;
そのうちDVDがでるなら、私だったら発売を待って大人しくしてます(T_T)