※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

家に車がないため、陣痛タクシーの範囲外に住んでいる方は、病院への移動方法について悩んでいます。他家族の車は利用できず、タクシーも断られたため、緊急時の対応に不安を感じています。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

家に車がなくて、陣痛タクシーの範囲外にお住いの方、どうやって病院行きましたか??

お互いの実家には車はあるんですけど、うちの実家は誰も運転できなくて、私しか乗ってませんでした💦なので今は車を置いてるだけで全然誰も乗ってません😢
旦那さんの実家の車は義父が仕事で使うし、取りに帰るのも1時間以上かかります💦

うちの実家は自転車で20分くらいなので、旦那さんが家にいれば取りに帰ってもらうことはできますが、、、そんな余裕があるかどうか😅

うちは陣痛タクシーの範囲外で、もし陣痛が来たら乗せてもらえるかどうかタクシー会社数社に問い合わせしてみましたが、すべて丁重に断られました😨

もし破水から始まれば、大きめのナプキン付けたりタオルとかビニール袋敷いたりしてどうにかして病院まで来て!って助産師さんに言われたんですが、、、

陣痛から始まった場合、運転手さんにバレないように痛みをこらえてタクシーに乗るのも無理なくらい痛い?のかと思うと不安で仕方なくて😅

同じような状況の方、どうされたのかな?と思って質問しました!😭

今妊娠中で、いざという時どうしようか考えてる方の意見も聞きたいです!😊

コメント

ちゅる(29)

出産間近になったら、
家の近くにご実家の車を
停めておくっていうのはダメですか?

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

コメントありがとうございます!
    それも考えたんですが、近くの駐車場が見事に空きがなく…😭💦
    本当に困ってて😅

• 10月31日
ゆい

高位破水からで破水した時が0時でしかも雪が降っていてタクシーも義両親も車が動かせず歩いて産婦人科まで行きました😂😂
歩いて10分もかからないところだったので救われました😳💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

えー!それは大変でしたね😵💦
    でも破水からでよかったかもしれないですよね😅陣痛耐えながら歩くのも…
    でも雪の中歩くのも絶対大変ですよね😵
    産婦人科まで車で10〜15分くらいなので歩くと30分以上かかります😂💦笑

• 11月1日
たろきち

私は陣痛タクシーで行きましたが、
痛みこらえてたのは運転手さんには分からなかったようです笑
めっちゃ冷や汗かいてましたが笑
ご実家に旦那さんと泊まっているというのはできないのでしょうか?
初産なら陣痛来てもすぐ産まれてしまうことはまずないと思うので旦那さんに車を取りに行ってもらうのも可能だと思いますが…。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですか!?😱
    運転手さん無関心すぎません!?😅笑
    旦那さんがもし仕事中でもすぐに帰ってこれる状況ならいいんですが、、、
    実家に泊まるのは母も旦那も嫌がるので出来ないんです😅💦
    2.3日ならいいんですが、いつ陣痛くるかわからないですしね😭

• 11月1日
  • たろきち

たろきち

私は4分間隔で陣痛来て旦那に電話しても仕事で出なくて1時間家で耐えました笑
    タクシー来た時に旦那から折り返しかかって来て、「病院連れてくから俺帰るまで(1時間)待てる?」って言われて「無理!お腹痛い!病院行く!じゃあね!」って切って行きました笑
    タクシーの運転手さんものんびり話してないで早くしてよ!って感じでした(´・∀・`)
    実家はお互い気を使いますからね(´+ω+`)
    私も今回は上の子がいるのでどうしようか考えてますが何とかして行くしかないと思ってます(;^ω^)

• 11月1日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

4分間隔からの1時間は待てないですね😂💦笑
    運転手さん危機感🤣🤣🤣笑
    今だから笑い話になるけどその時は笑えないですよね(´;ω;`)

そうなんです😭
    旦那がうちの実家から仕事通うのもちょっと不便で💦
    2人目だとそういう心配もありますよね😱

• 11月1日
  • たろきち

たろきち

結局1時間後には9センチ開いてたのであの時旦那を待たずに行って正解だったと思いました笑

ご両親が運転できなくても1人でいるよりは荷物の準備などもあるのでちぃちゃんさんだけでも実家にいられるとちがうと思いますし、計画分娩にしてもらうという手もありますがなかなか難しいですよね😢

• 11月1日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

展開が早い😂💦
    待ってたらもう自宅出産か車中出産でしたね😅

うちは父がいなくて母もフルタイムで働いてて😅
    計画分娩も考えた方がいいですよね🤔💦
    今切迫早産で絶対安静なんですけど、実家がトイレが一階にしかなく、二階がリビングで寝室が三階なので階段が辛くて😱😱😱
    自分ちのマンションでゆっくり寝てる方が結果的に安静やし、病院にも近いしっていう結果に至りました😅
    せめて母が運転できれば良かったんですが(´;ω;`)

• 11月1日
  • たろきち

たろきち

うちも同じく父がいなくて母はフルタイムで働いてます!しかも運転できません笑
    私も切迫なりました(;^ω^)
    階段はめっちゃきついですね(´+ω+`)
    旦那さんは最短でどのくらいで帰ってこれるんですか??

• 11月1日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

同じですね🤣
    階段どころか自分ちでトイレ往復するだけでお腹カッチカチになるのでとても階段なんて…って感じです😅💦
    張り止め飲んでも張りませんか?😵
    入院中点滴でも張ってたし😅

んー…トラック運転して配達してるので、その時どこにいるかですね🤔
    配達の分を他の人に任せたりトラックを会社に戻したりしないといけないと思うのでその時の状況によるって言われました😨
    よく混む道も走るので本当になんとも言えないみたいで😭

• 11月1日
  • たろきち

たろきち

私はあまり張りがわからなくて結局微弱陣痛でした(´+ω+`)
    もう少し安静にしないとですね( ˊᵕˋ )

なるほど…。
    知り合いの人に運転していってもらえるといいんですけどね(;^ω^)
    タクシー拾えないと困っちゃいますね😢

• 11月1日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

私も31週で微弱陣痛きててもうちょいで産まれてたかもしれないって言われました😱💦
    あと3週間は頑張ってって言われてます😭

大阪市内で都会なので車持ってる人が少なくて😅💦
    タクシーは拾えても、陣痛きてるってわかっちゃうと拒否されることも多いらしくてほんと困ります😅
    破水だけならまだ隠せそうなんですけどね🤔

• 11月1日
  • たろきち

たろきち

せめて35wまではいて欲しいですね(´+ω+`)

破水のほうが普通のタクシー断られると聞きますよ!
    タクシー汚しちゃうからって(´・ω・`๑)
    めちゃくちゃ気張ってれば陣痛隠せると思いますが笑

• 11月1日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

個人病院に通ってるので、36w以降じゃないと総合病院に搬送になっちゃうんです😭💦
    それは避けたくて😵

破水は運転手さんに隠せるって助産師さんに言われたんです😅
    ナプキン二枚重ねとかにしてタオル敷いてなんとかなるよ!って😂笑
    陣痛耐えながらのほうが、いつ破水するかわからんから乗せてくれないって言われて😨
    でもどの程度の痛みかわかんないからなんとも言えなくて😂💦笑

• 11月1日
  • たろきち

たろきち

そうなんですね(´+ω+`)
    私の友人も同じ個人病院の予定だったけど35wで破水してしまって総合病院に搬送されてました😢
    とにかく安静にするしかないですね(´・ω・`๑)

えー!!
    破水もばしゃーっと出る場合とチョロチョロの場合があるようなのでそれにもよりますよね( ꒪⌓︎꒪)

• 11月1日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよね(´;ω;`)
    安静にしてても張るので、これ以上どう頑張ったらいいのかわからないですけど、なるべく静かにしておきます😅

ですよね😂
    もう本当にどうしたらいいか😱
    友達は破水して普通に市バス乗って病院行ったらしくて、すごいなと思いました🤣💦笑

• 11月1日
  • たろきち

たろきち

そうなんですよね(;^ω^)
    私もとにかく必要なこと以外は寝たきりでした笑

私は病院のエレベーターでジョワって感じてたぶん今破水しましたって言いました笑
    あれくらいならナプキンで収まると思いますがこればかりはなんとも言えないですよね( ¯−︎¯ )

• 11月1日