※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠さのピーク時に寝かしつけても寝ず、いつもより1時間遅く寝かせるとギャン泣き。0時まで泣いた。成長の一種でしょうか。

赤ちゃんて、眠さのピークすぎるときに寝かしつけしても寝ぐずりして寝ないんですかね?
ここ2日間、いつもより寝かしつける時間が1時間遅かっただけでギャン泣きで寝ません。昨日は0時まで泣いていました。

それとも、成長の一種なんですかね。

コメント

さゆ

お風呂出て1時間後にベットに入る習慣を付けたら毎回すぐ寝てくれる様になりましたよ👍

• miii

miii

うちもそうしてたんですが、この2日間お風呂でてから2時間後になってしまい、0時までギャン泣きです。

• 10月31日
  • さゆ

さゆ

それなら寝ぐずりですね😅
    うちは目をゴシゴシするのを見計らってベットに行ってそうするとあっさり寝ますが、最近は寝ぐずりするとひたすらギャーギャーなので抱っこ紐してdysonかけておしゃぶりで寝て貰ってます👍

• 10月31日
  • miii

miii

今日は眠そうに泣きそうになったのを、抱っこでおだててしまったのが原因でしょうか。ずーっと泣いています

• 10月31日
  • さゆ

さゆ

ずっと泣くのもしんどいですよね😰
    泣き止ませる方法が何個かあれば楽なんですけどね。

抱っこだけだとうちも泣き止まない事が多いので、ふかふかカフカの歌を流したりdysonしてみたり顔に向けて口笛を吹くなどして割と早く泣き止ませてます👍

• 11月1日
ゆきだるま

うちもタイミングを過ぎると眠くて泣くのに寝なくなります😭
助産師さんのブログで、赤ちゃんのサイクルは90分で、起きてから90分後に眠くなると書いてました😳もしそのタイミングで寝れないと、さらに90分後じゃないとうまく寝れないらしいです💦

• miii

miii

そうなんですね!サイクルくるっちゃうとねれないんですね。

• 10月31日
マリン

うちも同じころありました!
支援センター行ったり、水族館行ったり刺激が強かったりお昼がちゃんと出来てなかった日の夜は疲れがピークすぎるのか泣き始まったら止まらず2、30分泣いてました💦

お昼をちゃんとさせてあげたり、今日はヤバそうだなという時は少し早めに行動して寝かせてました!
前は21時頃お布団て感じだったのですが、今では1時間早まって20時に寝るようになりました。
動くようになって21時までもたないみたいですw

泣いてる時はずっと抱っこしてますか?
うちの場合抱っこ紐でおんぶしちゃったり、抱っこしないでお布団に寝せて泣いてるのひたすらトントンしてたりした方が早く寝たり落ち着きました。

• miii

miii

泣いているのひたすらトントンすると、叫ぶようにないて、呼吸とまりそうになるので、抱っこしてしまっています。

• 10月31日
  • マリン

マリン

うちも同じでした!
    悲鳴みたいなw
    うちの場所は抱っこすると余計に泣き叫び泣き止まなかったのでお布団にごろごろさせてトントンしたり様子をみました。

抱っこの方が落ち着く感じなら抱っこしてあげた方がいいかもですね!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

お子さんの正確ですかね。
ウチの子は寝ぐずりが始まったのが生後半年からでしたが、寝付きの良い子で、抱っこして寝付いてしまえば布団の上に置いてもすんなり寝てくれるんで、やっぱり性格じゃないかなと思います。

はるち

ピーク過ぎると寝ないですね!ずっと泣いてます😣
4ヶ月のときはお風呂のあとにすぐミルクの時間になるように調整してました。
布団に置いたらそのまま寝てました☺️