※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろどん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに着せた服に防虫剤を入れてしまいました。再度洗わずに着せても大丈夫でしょうか?ネットで調べたら再度洗わなくても問題ないと書いてあります。

生後5ヶ月の息子がいます。
最近衣替えをして、再度洗わずに着ているのですが、防虫剤を一緒に入れてました。
その服を着て抱っこしても大丈夫でしょうか??
やはり念の為洗い直した方がいいですか?

しまう前はきちんと洗ってから直しています。
赤ちゃんを抱かなくても再度洗わないとかありえない!とかいうような意見は御遠慮願います😅💦

ネットで調べたら再度洗わなくても大丈夫と書いてあったので、妊娠前から衣替えした際もう一度洗うことはしていません💦💦

コメント

洗濯しても、しばらくの間着てない服だったので私はしまってあったにおいとかが気になってしまうので衣替え直前に一回洗います🙂(衣替え前に洗って、トップスやボトムス全て分けてジップロックに防虫剤と一緒に入れてしまってます)
そして衣替えに入ります👍
家族や友達、ほぼ全員にヤバいと言われる位気にしぃなので参考にならないかもです💦
赤ちゃんが居るとか居ないとかではなく、個人的に気になるので洗います👍👍

洗わなくて大丈夫って書いてあるなら成分的には大丈夫なんだと思いますよ〜!😊😊😊
個人差です!個人差!

• ぴろどん

ぴろどん

いえ、そういう意味ではなく、冬服をもう一度洗って着るかどうかです!
    赤ちゃんを気にしてるのは、防虫剤の成分が赤ちゃんに良くないと聞いたので...😅
    なので、防虫剤の成分がついた服をそのまま洗わずに着ても大丈夫なのかな?と思い質問させて頂きました。
    私の説明不足ですすみません💦

• 10月31日

退会ユーザー

洗いますよっ!!😊
    冬も夏も出すたびに洗います!

大丈夫って書いてあるなら気にしないです😊
    稼働中のタンスの中にも絶賛防虫剤入ってます🤣

• 11月1日