※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

一歳半の姪っ子がおまたを隠して走り回り、旦那さんが近づくと泣いてしまう。恥ずかしいと感じるのか疑問。おまたを見せるのが恥ずかしい感情はあるかについて質問。

一歳半の女の子についての質問です
一歳半になる姪っ子がいるのですがこの間その子を家で1日預かった時のことなのですが、夜私がお風呂に入れてわたしが体を洗っている最中に、旦那さんが服を着せてもらう段取りだったのですが、旦那さんがお風呂場に来た瞬間ギャン泣きでした笑
いつもは全く泣かないので疑問に思いながらもとりあえず預けて体などを洗いお風呂から出ましたが、それでも泣いてる声が聞こえてきたのでわたしがオムツと着替えをさせました。
わたしに対しては全く泣かずに素直に応じてくれてたのでなんでだろうと思い、旦那さんから話を聞くと「近づくとおまたを隠して逃げ回ってたから恥ずかしかったのかな?」と言っておりその場面を想像して笑ってしまいました笑

そこで質問なのですが、一歳半くらいの子でもおまたを見せるのが恥ずかしいという感情はあるのでしょうか?

旦那さんはちょっと前に姪っ子のオムツも替えたことがあるのですがその時は特に何もなく、その日も着替え終わったら普通に遊んでいたので本当にただ恥ずかしかっただけなのかな?と思うのですが、おまたを隠しながら走り回っていた姪っ子とそれを追いかける旦那さんを想像すると愛おしいです笑

コメント

ねこ

なんか可愛いですね😚
うちの子なんか逆におっぴろげにしてますよ 笑
ちょっとぐらい隠して欲しいわ笑

• さくらんぼ

さくらんぼ

お返事ありがとうございます!
    かわいいですよね笑その場面見たかったなぁて思いました笑
    おっぴろげもそれはそれでかわいいです笑😍

• 10月31日
小mai

娘は、私やお祖母ちゃんとお風呂に入るときは楽しそうに入りますが、パパやおじいちゃんだとずーっとギャン泣きです。普段はキャッキャ言って遊んでいるのに、なぜかお風呂だけだめです。

女の子は、何か感じ取るんですかね😅

• さくらんぼ

さくらんぼ

やっぱりお風呂だけってなると裸を見られるのが嫌なんですかね?
    泣かれる側からするとちょっと寂しい気持ちにもなりますね😅笑

• 10月31日
mamari

まーったくないです❗️
オマセさんなのかな?🤣笑

男の人嫌がるのは分かります(^^)

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですかね?身体だけじゃなくてそういう部分も成長していってるんだなと思うと姪っ子ですが親のような気持ちになります笑

姪っ子は特に人見知りもなく男の人でも特に嫌がったりしないので本当に恥ずかしかったんだろうなぁと思います笑

• 10月31日