※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
家族・旦那

妊娠6ヶ月のものです。質問というより愚痴になってしまっています。旦那…

妊娠6ヶ月のものです。
※ごめんなさい。質問というより愚痴になってしまっています。
旦那さんが男女2対2でスノボーに行きました。女の子2人は旦那さんの高校時代のクラスメートで、男の人は職場の同期です。私が旦那さんとお付き合いをしてる頃にも1度そのメンバーで日光に遊びに行ってました。旦那さん的には同期の男の子に女の子を紹介するつもりで行ったみたいでした。当初私には女の子がいることは隠して行きましたが、後日彼が、実は…という感じに女の子がいた事を話してくれました。その時は嘘をつかれたという事に傷つき喧嘩しましたが、変な心配をすると思ったそうで言わなかったみたいです。
説明が長くなりましたが、今日のスノボーについては前もってそのメンバーで行くんだけどと申し訳なさそうに話してくれました。その為、本当は女の子に嫉妬してしまうけれど、夜ご飯までに帰るという条件でオッケーしました。
今朝になって、私が風邪をひいてしまい咳が止まらない、下痢気味、怠いという状態になりました。妊婦になってから初めてです!元々悪阻や体調不良なども一切なく毎日元気でしたが、結婚式を1ヶ月後に控えてること、仕事をしている事などで疲れが溜まってしまったのかもしれません。
しかし、大丈夫?熱はありそう?と心配してくれるものの、そのまま身支度をして、結果的に出掛けてしまいました。熱が出てるわけではないので、私のワガママかもしれないですが、なんだか少しショックでした。
最近私とのお出かけの時は、ここ行きたい!と言ってみても遠いと言って近場のショッピングモールだと言うのに、他の子には平気で苗場まで車出すし…
考えれば考えるほど悲しくなってきます。私も束縛しすぎかもしれません。

コメント

私だったら2:2の時点でダメって言っちゃいますね。。
男女の友情なんて知るか!ってなります
うちは2人ともスノボーしますけど、今年は私が出来ないので
旦那も我慢してくれてます>_<
身勝手ですが私がやりたくても出来ないことは我慢させてます
行ってもいいよと言いたいですが
言ったところで私の機嫌
損ねるだけなので

• bonちゃん

bonちゃん

私も女の子いる意味についてものすごく考えたのですが…色々な人の意見聞いたり、ネットで見てるうちに価値観の違いなのか…と嫉妬心を押し殺して我慢することにしました(;_;)
    でも、正直物凄く嫌だし、悲しくなりました。現に今、体調悪く布団で横たわっている時に、女の子とワイワイ楽しんでるかと思うと涙がポロポロと…

• 1月10日

退会ユーザー

確かにネットには色々な意見があって助かりますけど
    やっぱり最優先は自分の気持ちですよ!
    私はもう旦那の女友達なんて絶滅してしまえくらいの勢いで思ってますからね、、(笑)
    妊婦のわがままも受け入れられないような男は父親にも旦那にもなる資格ないと思ってます>_<笑

• 1月10日
  • bonちゃん

bonちゃん

そうですよね。今の大事な時期だけでも自分の気持ちを強く出せば良かったと1番後悔してます。
    今の時点で旦那はまだまだ子供の事を第一に考えられる準備が整ってないかもしれません。今日は実家へ帰るので少し距離置きたいと感じてしまいました。

• 1月10日

退会ユーザー

今我慢したところで後々
    でも、あの時あなたは私が辛いのに遊びに行った
    とか責めてしまうことを考えたら
    先に止めておいたほうがお互い楽なのかなって思います。
    私も今ほどお腹が出てくる前は実家に頻繁に帰ってました。
    一週間会わなかったりと、、
    職場の人や旦那としか会わないとやっぱり視野が狭くなってしまうのかと、、
    たまには実家で他の空気取り入れることもありですよ!
    2日とかなら旦那さんも死にはしませんし!

• 1月10日
  • bonちゃん

bonちゃん

本当にその通りです。結局私自身根に持ってしまってる事もあります。
    実家に帰れば1人にならないので、深く考え込まないし、精神的にも落ち着きますもんね!!
    今日と明日2日間実家で体調も心も整えてきます。
    少し滅入っていた気も晴れてきました(^ν^)

• 1月10日
ゆん

絶対反対です!!
心配する素振りなんて誰にでも出来ますよ…
そこで本当に奥様を思っているなら行きませんし約束しません。
とりあえず波風立てないように心配しといて、でも自分の欲に勝てずに行く…

信じられません。
わたしの旦那さんは今隣で一緒に布団でゴロゴロしています。
わたしが体が怠くて寝室でゴロゴロしたい時は付き合ってくれます。
まぁうちの旦那さんはプライベートで出掛けることがないし、ただ単に1人でいるのが嫌だから付いてくるだけなんですけどね。笑

けど妊婦って、大袈裟ですがそのくらい一緒に居て欲しいものですよね。
何をするわけでもないけど、隣りに同じ空間に居てくれるだけで良いんですよ。
それなのに女と遊びに行ってるなんて悲し過ぎます。
滑ってる間、女とリフトに乗ってる間、自分の存在なんて頭の片隅にも無いんだと思うと泣けて来ます。

同期に女の子を紹介=どちらかの女の子と旦那様が自然とペアになると思います。
わたしには耐えられない状況です。

今日は行ってしまったものは仕方ないので、今後のためにも今夜しっかり話し合ってください。
bonちゃんさんは我慢と気遣いをし過ぎです。
bonちゃんさんが嫌だとハッキリ伝えれば聞いてくれそうなご主人なので、是非伝えてください。

今のままでは今後もこーいうことが増えてストレスが溜まって赤ちゃんに悪影響ですよ(´・_・`)

• bonちゃん

bonちゃん

私は旦那が男の子の友人とどこかへ遊びに行ったり、高校のクラスメイトならしっかり線引きされたクラスメイトだけで遊びに行くとかなら全然許せるのですが…今回は元は紹介から始まった関係の4人でスノボーへ行くことが許せなかったのかもしれません。
    おっしゃる通り、夫婦なのに気を遣ったり我慢する事が多いかもしれないですね(>_<)
    赤ちゃんに本当申し訳ないです💦
    いちいち泣いてしまう自分にも嫌悪感が凄いです。

• 1月10日
sakusachi

私もスターウォーズ公開日、38℃越えの熱が出てしまい怠くて動けませんでしたが旦那はスターウォーズを朝市で見に行きました笑 どうしても譲れなかったんでしょうね(^^;;前に、もしスターウォーズ公開日に私が体調不良になっても見に行くの??と聞いたら行くよ!!と元気いっぱい答えていたので笑うしかなかったですね(^^)風邪程度だったので私もそこまで気にしませんでしたが、男女でどうのこうの〜は有り得ないですね! 死刑ですね(^^)

• sakusachi

sakusachi

朝一でしたね笑

• 1月10日
  • bonちゃん

bonちゃん

好きな映画等なら、何だか可愛い感じします笑
    後々笑い話になりそうですね♬
    旦那には、私が嫌なら行かない!と言われていたのですが、束縛になるのかな?と悩みその時はオッケーと言ってしまいました。
    やっぱり、男女でって言うのは、あり得ないですよね…
    私と旦那の付き合いのきっかけも友達同士から、スノボーで発展でしたし。。。

• 1月10日
  • sakusachi

sakusachi

嫌なら行かないが本心かどうか分からないけど、ハッキリと 妊娠して今までとは全て違うのね、だから今まで通りにしてもらってちゃ困るのよ?パパになるんだからもう少し自覚持ってね??言ってみたらどうですか(^^)これ言っても出掛けちゃう様なら次は怒った方がいいですね、1から10まで言わねーとわかんねーのか??って(^^)

• 1月10日
  • bonちゃん

bonちゃん

金曜も男の子友達と飲みへ行ってて、つい夜ご飯の時一人でご飯を食べてるのが寂しく虚しくなり、twitterで寂しいとつぶやいてしまいました。それを旦那さんも見て、帰ってから飲み会は今後控えるね。って言ってたのですが…つぶやいた割に言わせてしまった感もあり、自己嫌悪に陥ってます。
    その日は、赤ちゃんが胎動で僕もいるよ!っていつも以上に頑張ってくれてて、元気をもらうことが出来ました。
    私も旦那に言わないのが悪いなと反省してます。

• 1月10日
ケイカ

風邪を引いた妊婦を置いていくなんて!!!元気で過ごされてたから、このくらい大丈夫だろうと思われたのかもしれませんね。
ただ、申し訳なさそうに言うなら行かなきゃいいのにと思います。
主さんが嫌がるって分かってるって事ですもんね。
私の夫も、女の子を含めて泊まりで行ったりしています。最初、泊まりはあり得ない!と猛抗議しましたが、彼は悪びれる素振りもなく、別に何もないよと…信じるしかないな、と諦めて今に至ります(笑)
相手に申し訳ないと思う事はしない、逆の立場ならどうなのか聞いてみるとか、主さんのショックな気持ちをちゃんと伝えてみてはどうでしょうか。
何はともあれ、お身体をお大事に!!!ストレスもいけませんよ!

• bonちゃん

bonちゃん

何だか皆さんがこうして気遣って返事くれる事に涙が出てしまいます💦ありがとうございます。
    きっと旦那は私が男の子友達と遊びに行くとなるととても嫌がると思います。私が男の子友達と遊びに行かないと知っているので、大丈夫と思っているのかな。。
    旦那には電話してこれから実家に迎えきてもらって帰ると話しました。精神的に弱い妊婦では、この先やっていけませんもんね(>_<)私も、ケイカさんのように強く頑張らなくちゃ(^ν^)

• 1月10日
あやめayame

えぇーーーー!!!!旦那さん酷すぎます(இдஇ; )私だったらブチ切れですよ…女の子とボードは正直今なら気にしませんが妊婦が体調不良なのにボードて舐めてますね…
大体妊婦は制限あるのになにエンジョイしとんねんって感じです(▼皿▼メ)旦那さんお若いんですかね?ちょっと自覚なさ過ぎなので旦那さんのお母さんとか相談できそうならした方がいいかもですよ(ノД<*`)

• bonちゃん

bonちゃん

やっぱり私もそこの線引きは旦那にしっかり示すべきでした。結局泣いてしまう羽目になっているので💦
    旦那は23歳で、私の一個下です。最近はやっとお腹触ってくれたり、体調面での声がけや、たまに家事手伝ってくれてたり、少しずつ自覚を持ってくれてはいるけれど、遊びに関してはまだ楽しみたい!って気持ちが強いのかもです(>_<)

• 1月10日
  • あやめayame

あやめayame

やっぱりお若いですね(ノД<*`)私達も23の頃は飲みや旅行やと自分が一番でした(´×ω×`)
    でもママは妊娠してどんどん体調や体型、気持ちもどんどんママになりますもんね^^でもパパには何も変化がないから難しいかもですが、少しづつお腹が大きくなって胎動や検診一緒に行ってパパとして自覚していくんぢゃないかなって思います^^父親教室行った時も助産師さんにママはパパより1年先輩って言ってました٩(๑>◡<๑)۶
    それも踏まえて少しづつ理解してもらえるとbonちゃんさんも嫌な思いしなくてもいいですよね°.*\( ˆoˆ )/*.°

• 1月10日
  • bonちゃん

bonちゃん

私も去年独身だったときは、自分の事めいいっぱい楽しんでた記憶があります笑
    旦那さんは一個下だから、今がその時期なのかなと思いつつ、2人が望んで出来た赤ちゃん。年齢関係なく少しずつでも自覚してもらわないとですね(^ν^)
    来週旦那さんと4Dのエコーを見に行きます!その時はどう感じてくれるのか楽しみです。
    やはり父親教室はかなり意義があるのでしょうか?

• 1月10日
  • あやめayame

あやめayame

男性の方が元々精神年齢は低いとも言いますしね^^ですが言われたように二人で望んだ命なので責任はちゃんと持たないと駄目ですね٩(。•ㅂ•。)解ってくれるといいですね★4Dは立体的で感動しますよね!旦那さんもきっと感動しますね٩(๑>◡<๑)۶

私が産んだ産婦人科の父親教室ではパパの妊婦体験(お腹の大きい重り付きのベストを着て階段の登り降りなど)や赤ちゃんの人形でオムツやお着替えの体験などをしたり分娩台に乗ったり出産のリスクや命のビデオを見るなどしましたよ^^旦那は帰りの車で俺持っと家事手伝うな!って言ってましたよw笑
    今は二人目妊娠中、あんまり手伝ってくれてませんが〜笑

• 1月10日
ゆめゆめ

こんにちは!
主様のお気持ちすごいすごいわかります!!笑
私も元々束縛ひどかったので。笑

1回そのメンバーのことで喧嘩したなら
もう2回目なしでしょって感じですよね!
また喧嘩したいんか?って思います(´ºωº`)

自分はスノボにすら行けないのに
たまにの息抜きで行かせてあげたいと思っても
女の子がおれば快く行っておいでと
言えないですよね!

次もしまた行くなら産まれてから、男の子だけと行ってーと一方的に満面の笑顔で言ってみるとかどーですか?笑

• bonちゃん

bonちゃん

ありがとうございます。束縛なのか、どうなのかも悩みに悩んで言えず…
    正直今回またこのメンバーで行くと聞いた時は、ショックでした。そうなんですよね…私自身遊びに行けなかったり、制限されてることでストレスも溜まってて、でも旦那も仕事が忙しく休みがないのでたまにはと思って許したのですが、女の子がいるってだけで精神状態が崩壊です(;_;)
    今日は少しはっきり言ってみようかと思います。ありがとうございます。

• 1月10日
ぽこみこ

私なら「私が男の人と2:2で行くって言ったらどうするの?」と立場を逆にさせて考えさせます(笑)
男の人って変な同情とか友達にするから、ありがた迷惑ですよね(笑)
それに体調崩した奥さんを置いて行くなんて、神経疑います(^-^;

• bonちゃん

bonちゃん

以前そのように話したところ、別に良いんじゃない?と強がってました笑
    しかし、私が昔からの仲良しの女の子友達と都内まで遊びに行ったところ、夕方5時くらいに旦那から、何時に帰ってくるの?って二回も電話がありました。
    今日も結局実家に来て療養してますが、旦那には一言実家に帰って体調整えますと連絡したのに、先ほど電話がかかってきて実家まで迎え行くよ?今日辛いなら明日にでも迎えくるね。と。
    私が1人で寝込んでいる時不安で寂しかったように、家で1人だと寂しいのかな…とも思いました笑💦

• 1月10日
ずい

私なら反対します!
例え同期の人の為に
仲を持っているとしても
何があるかわからないです。

それに体調悪くてしかも
大事な時期なのに
一人になるのは心細いですし、、

でも言えば喧嘩になるかなとか
わがままかなって思ってしまって実際には言えないです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

• bonちゃん

bonちゃん

本当ですよね…
    同期の男の子は私と旦那と同じ専門学校で、私も知り合いではあるのですが、やはり女の子を紹介する名目で旅行やスノボーへ行かれると不安です。旅行で仲良くなり、現在は紹介とか関係なく4人皆仲良い友達と言ってましたが…どんな子かも分かりませんし不安でした(>_<)

私もただの束縛かな?とか、ワガママかな?とかとても考えました。直接だとなかなか言いたい事も言えなくなってしまって…。今日は手紙を置いて来ました。
    情緒不安定なのは、仕方ない事で旦那に八つ当たりしてるような気もして申し訳ないとは思うのですが。。。

• 1月10日
  • ずい

ずい

紹介って言ってやっぱ
    みんなが仲良くなったら
    それから深い仲になったり
    嫌な方向に考えてしまいますょね、、
    まだ言ってくれてるから
    マシですが安心はしないですょね、、

• 1月10日
  • bonちゃん

bonちゃん

昨日までは事前に報告してきただけ、マシかなとかポジティブに考えられたのですが…今朝は身体も弱りネガティヴに…(;_;)
    私と旦那がスノボーをきっかけに付き合い結婚したように、女の子と何をきっかけに不倫?が起こりうるかなんて誰も分からないですものね。

• 1月10日
  • ずい

ずい

そうですょね、、
    見えない分やっぱ不安ですしね( ´ ;ω; ` )
    私も今月一人で
    実家に里帰り出産の為
    帰るのでちょっと不安です(´×ω×`)

• 1月10日
  • bonちゃん

bonちゃん

里帰りされるのですね(>_<)
    お気持ち察します。少しでも旦那様が様子見に実家にいらっしゃってくれると良いですね♬
    見えないと不安ですね。でも、奥様がいない生活をしていくうちに奥様の有り難み感じて下さるかもですしね♡
    何より心配してしまうのは、私達が旦那さんの事大好き過ぎる証ですね笑💦

• 1月10日
  • ずい

ずい

そうですね(´×ω×`)
    でも不安になるのは
    旦那様のことが大好きだからですょ(♡˙︶˙♡)
    私も旦那のこと大好きだから
    気にしてしまいます、、
    でも信じるしかないですね!

• 1月10日
yrayra

反対の人がすごくたくさん!!
2:2なら2人きりぢゃないんだしあたしは気にしないです*\(^o^)/*
自分が妊婦だからって旦那のプライベートを縛り付けるのも嫌だし、体調不良で旦那の予定を変えてしまう方が嫌なので、元々入ってる予定はプラン通りにこなしてほしいです\( •̀ω•́ )/
妊婦も病気ぢゃないし、悪阻ひどくて毎日点滴行って、今でも鉄剤打たんといけんくらい貧血もひどいですが、妊婦生活には終わりがあるし上の子たちの育児しながらで疲れますけど、旦那を引き止めてそばにいたとこで治るもんでもないしってゆー考えです(笑)
男女の友情がある人とない人と考え方がそれぞれ違うからその場に女の子がいるだけでダメって人もいますもんね( ˙-˙ )・・・
あたしは男女の友情あり!ってタイプで、飲み行く時も男の子の中にあたし1人女とかよくあるんで!
旦那にも会わせたりしてることが多いので旦那もあの○○くんね!って感じで、喧嘩になったことも空気悪くなったこともないです\( •̀ω•́ )/

• bonちゃん

bonちゃん

新しい意見とても参考になります。色々と調べていて、単に私の価値観を押し付けてるだけかな?と思う事もありました。私もそのように割り切れたら良かったな。
    でも、1人になるとやはり女の子との事が頭をよぎって不安になってしまいます。男の子友達であったり、女の子友達がいてももっと大人数であれば、何も心配しないのですが…

しかし、私も考えを大人にしなければいけないなとも思います(>_<)

• 1月10日
のまりんちゃん

行きますよ。家も。
口では悪いとか、ごめんねとか、いいながら。

子どもが熱でても、夜中に吐いてても。
自分はちゃんと支度して釣りに出掛けていきますよ⁉
約束してるからだそうです😅

もう、諦めですね(笑)
その分、他で取り返せって言ってあります。
愚痴を聞いたり、足をマッサージしたり(笑)
ときどき頑張ってますよ🎵

• bonちゃん

bonちゃん

私も旦那も釣り、スノボー、バーベキューなどアウトドア大好きで、その予定があると、絶対に出かけます。確かにドタキャンも良くないし、リフレッシュして欲しいけれど、やる事してもないのに、趣味の事だけしっかりしてるところを見るとイライラですよね笑
    足のマッサージして下さるなんて、とても優しい旦那様ですね♬
    奥様の寛大さに感謝されてるのかもですね!

• 1月10日
ふわふわふわ

わたしがその女の子側だったら、奥さんのそばにいてあげなって言いますね!旦那さん、まだ父親になる自覚があまりないのかな??って思っちゃいます!!
かわりに怒ってあげたい!!!

• bonちゃん

bonちゃん

私もそう言って欲しかったです…(;_;)
    何より旦那が自己判断で側にいてくれることが1番でしたが…
    きっと生まれてきて、赤ちゃんを目の当たりにしないと自覚が芽生えないのかなとも思えてきました。
    昨日置き手紙を見た旦那から、もうごめんなあのメンバーもそうだし、スノボーは行かないからねって来ましたが…
    どうだか…。旦那のこと前よりも少し冷たい目で見てしまうようになりました。

• 1月11日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

妊娠中っていつもよりイライラしたり涙が出たりするものです(>_<)

それを抑制する機能も弱くなってるので、感情が前面に出てしまうものだと思います。

旦那さんに理解してもらいたいですね(>_<)

結構具合悪めの演技もして、いたわってもらってください!

わたしそうしてました!笑

• 1月12日
4BOYsmama

うちは、女の子が居るじてんで
行かせません!2:2なら、尚更何かありそうで、、、
「こっちは2人の子供を腹の中に入れて10ヶ月守ってるんだよ?よく、具合悪い妊婦置いて行けるな!」って言いますね。

私は妊婦置いてスノボは許せません。体調悪いなら尚更許せない!
うちの旦那も、妊娠中に数回行って、出産直後さえ行こうとしてましたからね。
こっちは行けないのに腹たちますよね。
男女2:2って合コンみたいですよねw
産んでから今年は家族で行ってやろうと思ってましたが、なかなか難しいです💦笑

masamon

私ぶちきれたことありますよ(´д`|||)
女の子関係ではなく子供が熱と下痢してるのに友達と旅行に行くといっていてはぁ?から始まり一時間くらい説教しました。
旦那さんに思ったことメールでもいいのでちゃんと伝えてくださいね。

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私は女と遊びに行く時点で無理です。
2:2でもは??ってなりますね〜
行ってもいいけど帰ってくるなって
言っちゃいます(╬▔^▔)

うちの旦那もでかけるのが嫌いで...
とゆうか人混みが嫌いで
週末にイオンなんて絶対ないんですよね 。
でも平日に私の父と結構イオンなど
行くんですが家族で来てる方など
見てたら羨ましいな〜って思っちゃいます(;_;)

なおっさん

うちも旦那がボード大好きで、妊娠中も赤ちゃんが産まれた今でも、シーズンパス買ってまで行ってます。わたしも最初は束縛になるのかな…なんて思って、我慢して送り出してましたが、大事なのは他人がどう思うかじゃなくて自分がどお思うかでした。私の場合、我慢がストレスになり、旦那の行動に疑いを感じたり、一人泣いたりするようになってしまいました。ある時、私に黙って、女の子と待ち合わせしてボードに出掛けていたことが判明したことをきっかけに怒りが爆発しました。それからは気を使って回数を減らしたり、早く帰ってきたりしてますが、疑ってしまう気持ちは残ってます。なので、自分が嫌と思ったことは無理せずに伝えて、ルールを作った方がいいと思います。大事な時期なので、ひとりで泣いているなんて悲しいことはしないでくださいね!

すーみーまま

私の旦那は私と付き合ってる時に男女2:2で飲み会からのその4人で泊まってました。
後々発覚し怒りよりショックで泣いていたら「そんなんならもうしないよ!」と逆ギレ笑
今でもそのうち男女1人ずつは職場の人で関わりがあるので腹立ちます笑
ケンカのたびにあの時別れとけばよかったと思うほど(^_^;)←

男の人って本当に無神経ですよね(T_T)!
旦那もつわりが酷い私を放っといて遊びに行ったりしてました。
体調が悪いのに自分は遊びに行くとかイライラしますよね!
全然束縛とかじゃないし悲しくて当たり前だと思います!
早く体調もよくなるといいですね(´;ω;`)

ナマハゲ

ボードの板折っちゃえ!
…てくらいムカつきますね!!
嫌なことはイヤなと伝えないと、今後もまたされてしまうかも知れません。だって産後に同じことされたら…私ならブチギレます ((( ̄へ ̄井)
bonちゃんさんが泣いていると、お腹の赤ちゃんも心配して泣いちゃいますよ。産まれてきてからだと、お母さんの気持ちを感じ取って泣くかもしれません。
そんな我慢とか、強くならなきゃとか、しなくて良いですよ。
遊びたい気持ちもわかりますが、妻子ある身として、旦那さんが『二人を守らねば』ともっと思うべきだと思います!!

Z

自分が妊婦で飲みにも行けない、スノボーにも行けないって時に好き勝手やられると女がいようがいまいが腹たって仕方ないです!わら
女といくってわかったら尚更イライラして寝れないです😭👎🏻
男の人はこーゆう気持ちわかってくれないんですかね?😢
あたしはいつも怒ってます!!わら

rye

うちは普通に女の子と1:1でも食事、呑みにも行く、この3連休は女の子と2人でスキーに行ってました。どうぞご自由にって感じです。
学生の頃からのつき合いだし、口出ししても面倒くさいし、私も男友達と食事したりするのもあり、自分の友人関係に口出しされたくないので敢えて何も言いません。嫉妬されても嫉妬する程面倒くさいし、間違いがあっても自分には子供がいるので何かあれば強気で責める事できます。

aasan

入籍後、結婚式前の1ヶ月間で男女十数人のメンバーで一泊二日の熱海旅行に2回行かれました。
2回ともメンバーそんなに変わらないし、既婚者は旦那ともう一人くらいであとは独身(恋人なし多数)の子たち、後で写メ見せてもらってるときに男女同じ部屋で寝てること判明しました。
酔っ払いばかりだからか、みなさん入り乱れてましたね(°_°)
結構な頻度でこのメンバーで旅行行ってるんで、毎回男女同じ部屋だったんだなと唖然でした。

そして翌月、妊娠発覚したばかりの時に出血して、高熱も出て、悪阻で飲み物もあまり飲めない状態なのに、二泊三日で沖縄旅行いかれました。
遠方に嫁いで知り合いがいなくて頼れる人いないのに...俺行かない方がいいかなー?んーでもなぁーって旅行当日の朝方5時にイジイジ言ってきて、こっちは気持ち悪いし寝れてないし、大丈夫だから行っていいよって言って欲しいオーラはんぱなくてで本当にイライラしました(°_°)
沖縄旅行、3年連続で同じ人達と行ってるんだから今年くらい我慢できないの?と呆れましたね。

結婚しようが、嫁が妊娠してようが、男は自分優先なんでしょうね(^_^;)
すいません、私も愚痴です💦

meg-3

2:2のような、合コン的な人数は特にダメです。紹介なら1:1プラスの仲介人旦那にして、その後はその2人で進めてもらうように伝えてよいと思います。
旦那さんも、いつまでも周りのフリー達と同じ気持ちでいてもらいたくないです。辛いことを伝えてよいと思います。
伝えないと気づかないこと沢山あるので、伝えた方が良いですよ、それで直してくれたらラッキーじゃないですか(=^x^=)

ちなみに、うちも出産予定の一ヶ月前に、旦那が社員旅行なのですが、うちは両親がいなく里帰りなども出来ない為、今年の社員旅行は行かないでと伝えました。
伝えたときは、うんと返事しながらも不満そうでしたが、後日また話した時に、そうだよね、こちらの気持ちを納得してくれました。

優しい奥さまなので、遠慮してると思いますが、気持ちは伝えた方が絶対良いです(=^x^=)
頑張ってください☆

Mi-suke

bonちゃんさん、あなたの感情は普通ですよ!
私もやだもんっ∑(゚Д゚)
ありえないですよー‼︎

辛かったですね💦

bonちゃんさんはまだ優しいし、全然ワガママじゃないですよ(^-^)
私なんて姪っ子とかお姉さんとかお母さんとか身内までも旦那のまわりの女性が嫌なときありますよ(笑)
職場の女性とか元カノとか心底嫌ですねー。

krママ☆

私の場合は去年の今頃
女2人、男3人でスノボ旅行に行かれました。

しかも、女2人の中には旦那の元カノが…

大学の仲良しメンバーなので
未だに大学時代のノリが抜けないのか
既婚者もいるし、彼氏、彼女もいるのに
5人同室、雑魚寝だと聞いて
興醒めしました。

その後は、タイミングも合わないみたいで
行ってないみたいですが
また、スノボシーズンに入ったので
嫌な気分になってます。
さすがに子供がまだ三ヶ月なので、今年は無理だな
って言っていますが
来年はどうなることやら…

ちなみに、元カノがスノボー大好きらしく、いつも行きたい行きたいと言い出すらしいです。

女の人と、例え複数で行くにしても有り得ないですよね。

共感しました。
行くなら、男同志で行けばいいのにって思っちゃいますね。