※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

面会時、公正証書に記載の月1回の面会を拡張し、次回から1時間の面会と子供の意志を尊重して接触は遠くからと伝えることは可能ですか?

離婚をして約半年が過ぎました。
子供は今1歳2ヶ月です。
養育費、慰謝料、面会日(月1回面会を許可する)について離婚時公正証書を作成しています。先月養育費、慰謝料の支払いが滞った為裁判所で強制執行して頂きました。
それからは差し押さえとして会社から養育費慰謝料を支払ってもらい、元旦那からはごめんねだけで全く自分が起こした出来事について反省の色が見えません。
面会について質問です。
面会する際に公正証書には月1回の面会を認めるとしか決めていない場合、親権者のこちら側から次回会った時に今後面会は1時間とし、接触はせず遠くから様子を伺ってくださいと伝えていいものでしょうか。子供から喋りたいとか一緒に遊びたいという言葉があれば子供の意志に沿います。

コメント

そこまでするなら面会許可しなきゃよかったのになーって思います。

うちも面会は許可してますが
面会って
子供とのコミニケーションの場じゃないですか?

それじゃコミニケーションもとれないし
やりすぎだと思います。

• あい

あい

ほんと自分でもここまでするなら許可しなければ良かったと思ってます。
    普通に外で面会をし、もしも子供に手を挙げそうになったり精神的に不安定になるようであれば面会を断ろうと思います。

• 10月31日