※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまがち         ゃ
子育て・グッズ

初めての妊娠で、お手頃な抱っこ紐やベビーカーのおすすめを教えてください。二人目も考えているので、長く使えるものがいいです。

22Wの初めての妊娠です。お薦めの抱っこ紐やベビーカーでお手頃な値段の物がありましたら、教えて下さい(^^)
できれば二人目も考えているので、長く使えるものがいいです☆

コメント

だるまさんの

エルゴの前向きにもなるだっこひも良いと思います。

• だるまさんの

だるまさんの

どちらにしても、すぐ使うものではないので、生まれてから試乗して決めた方が良いです。

• 1月10日
  • やまがち         ゃ

やまがち ゃ

ありがとうございます。
    まだまだ先の事なので、色々みてみようと思いま(^^)

• 1月10日
ろんろん

わたし個人的なおすすめです♡
いろんなお店の店員や助産師さんに聞いたりして準備してますが、抱っこ紐はデザインはエルゴベビーが種類があって可愛いけれど、外国のメーカーなので日本人には体型がしっかりと合ってないそうです。たしかにわたしには合いませんでした。
アップリカは逆に日本製で、日本人の体型に合わせてるのでしっくりきます。また、見てみるとわかるのですが、エルゴは布の間に赤ちゃんを入れる、アップリカは布の間にもう一枚赤ちゃんを支える布があって、そこに入れるというこまやかな作りになってます。なので、わたしはアップリカにしました。
そういう部分で、やまがちゃサマがデザインを選ぶならエルゴ、機能性ならアップリカなど自分の必要なものを選ぶといいと思いますよ(*^^*)
ベビーカーは車輪の数や太さで赤ちゃんの乗り心地や、ベビーカー自体の重さが変わってくるので、これも一概では言えないかなぁ…
わたしはCOMBIの新生児から使えるやつにしました!

• やまがち         ゃ

やまがち ゃ

丁寧な回答ありがとうございます(^-^)
    何処を重視するかによりますよね!
    アップリカもみてみすね☆

• 1月11日