※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。1日目は小さじ1でミルクをあげて、2日目以降はどう進めればいいでしょうか?完ミで、麦茶をあげたら飲んでくれました。

もう少ししたら離乳食を始めていこうと思うので
詳しくお聞きしたいです
1日目は小さじ1でミルクは通常通りあげていんですよね?
2日目以降からはどのように進めていったら
いいのでしょうか?
ちなみに完ミです‪( ॑꒳ ॑ )
さっき始めてスプーンで麦茶をあげたら
パクッとして飲みました(笑)
嫌な顔はしてましたが
飲まないと思ったので嬉しかったです🤣💓

コメント

piyomam

小さじ1を3日、小さじ2を2日、小さじ3を2日で、次の週は野菜を小さじ1で色んな種類を日毎に試します。
ミルクはまだ欲しがるだけあげて大丈夫です👌食べてくれると嬉しいですよね😊

  • みぃ

    みぃ


    小さじ1を3日間、小さじ2を2日間といった感じですか?(*¨̮*)
    ミルクは欲しがるだけあげるのは
    いつまで続けるのでしょうか?
    質問詰めですいません😅

    • 10月31日
  • piyomam

    piyomam

    そうです。ミルクは、2回食になって量を食べる様になったら減らして行くでいいと思います👌うちも、離乳食はじめて今1ヶ月弱で、今お粥を4-5さじと野菜を2-3さじ、たんぱく質2-3さじ食べですが、まだミルク減らしてません✨

    • 10月31日
  • みぃ

    みぃ


    そうなんですね‪( ॑꒳ ॑ )
    離乳食の増やし方なんかは
    調べたりして調節してるんですか?😯

    • 10月31日
  • piyomam

    piyomam

    最初の頃は調べてやってました。最近は子供の食べ具合みて適当に増やしていってます😅

    • 11月1日
  • みぃ

    みぃ


    何にしても慣れですね‪( ॑꒳ ॑ )✨
    ありがとうございました♡

    • 11月1日
ま

ストローマグ いつから

  • ま

    ごめんなさい間違えてしまいました😢

    • 10月31日
  • みぃ

    みぃ


    あ、いえいえ😂!

    • 10月31日
m🍏

1〜3日目 小さじ1
4〜5日目 小さじ2
6〜7日目 小さじ3
8〜10日目 小さじ3〜4+野菜小さじ1

って感じで徐々に増やしつつ1ヶ月経つ頃にお粥30g+野菜15g+白身魚などタンパク質5g食べれるのが目安ですね♡

ミルクは今までと同じ量をあげます😋
離乳食から栄養をとるのはまだまだ先なので…

  • みぃ

    みぃ


    細かくありがとうございます🙏♡
    ちなみになんですが、
    離乳食の増やし方なんかは
    調べたりして調整してるんですか?‪( ॑꒳ ॑ )

    • 10月31日
  • m🍏

    m🍏

    あげすぎたらまだ消化器官が未発達の赤ちゃんには負担かなと思うので量は調べてます♩

    でもよく食べてくれるお子さんならタンパク質以外はわりと多くても大丈夫そうです✧

    • 11月1日
  • みぃ

    みぃ


    なるほど‪( ॑꒳ ॑ )🌟
    なら始める時は
    量とか息子の食べ具合の様子を
    見ながらあげてみます( ✧﹃✧)

    • 11月1日