※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinapii
ココロ・悩み

旦那との時間が少なく、寝る時間も違うため、2人目の子供を育てることが難しい状況。寝る場所も別々で、どうやって2人目を育てているのか不安。普通のベッドで一緒に寝るようになってから考える。

2人目欲しいなぁとは思うんですが、
旦那は夜型、私は子供が産まれてからは昼型になり
1日旦那と会うのは多くて3時間くらい😓
唯一の休みの日曜日も旦那は夜遅くまで起きてて、私は10時には寝てしまうので全然育む事もなく…💦💦
妊娠してから今までの間1回もない(´-ω-`)
寝る場所も別々になっちゃったし、こんな状態では2人目なんて無理だわ…💦💦💦
とりあえず、ベビーベッドから普通のベッドで一緒の寝室で寝れるようになってからかな?😓😓
みんなどうやって育んでるんだろ(´-ω-`)

コメント

sc

うちも同じく、妊娠してからずっとないです!同じように部屋も別々です。
娘は寝るのが下手で未だにら1.2時間おきとかに起きるので2人目欲しいけどそれどころじゃありません😭
娘が朝までぐっすり寝れるようになるまで無理だなぁーって思ってます💧
年子とかの人どうしてるんだろー?っていつも思います。

  • hinapii

    hinapii

    同じですかー😭😭
    そうなんですよね💦
    たまに日曜日同じ部屋で寝たりしても
    結局泣いたりした時に別の部屋に行ったりするので全然それどころじゃないんですよね(´-ω-`)
    というより、一日の育児と家事の疲れでそれよりも寝たいって思ってしまうんです😵💦
    年子の人本当にすごいと思います✨✨
    うらやましい(><)💗💗

    • 10月31日
1男1女のママ

旦那は夜勤勤務、私は日中生活で土日しか時間は合わず、妊活中月曜朝からパートしてたので日曜も必然的に早寝するため夫婦の時間もなく…っていう生活してました。
基礎体温測ってタイミングみて
平日夜はタイミング取れないから日中子供が昼寝してる間にとかになんとか頑張って今回できました(^○^)

  • hinapii

    hinapii

    すごい😳✨✨
    やっぱり旦那が夜勤とかだと日中がやりやすいんですかねー?😓

    • 10月31日
  • 1男1女のママ

    1男1女のママ

    日中にやるしかないですし(・_・;もう二人目できるためだけにやってました。

    夜出来る時は楽しんで日中は子供が起きないかヒヤヒヤしながらでした💦
    あと子供がおもちゃに夢中になってる時にお風呂場で1度やりました。笑

    時間は作るしかないです!笑

    • 10月31日
  • hinapii

    hinapii

    やっぱりそうですよね😅
    2人目を作りたい!って本気で思ったら頑張って時間作ります💡

    お風呂場凄いですね(笑)

    • 10月31日
ゆり

私の旦那はトラックの運転手で昼に出て夜中の1:30頃に帰ってきます。
私は昼寝したり、息子が夜遅くても22:00には寝るのでそれにあわせて私も寝てしまうんですが旦那が帰ってきたら起きれたら起きる感じです😂
旦那が寝る頃には私は目が覚めてしまいいつも寝るのが4:00頃になってしまいます😂💦
朝は旦那は仕事出る時間ギリギリまで寝てるので会ってゆっくりできるのは帰ってきてから寝るまでの2時間ほど😅
その2時間の間でたまに仲良ししてます😂

  • hinapii

    hinapii

    うちの旦那さんは夕方出社の朝方か朝に帰ってくるので子供が起きてしまって旦那さんはその間に寝てしまうんですよー😵💦
    朝からやる気にならなくて…(笑)
    その2時間が大切ですよね✨
    私も見習わなきゃ(><)

    • 10月31日
  • ゆり

    ゆり


    確かに朝からは
    やる気出ませんよね😂

    子供が寝てる間ならまだチャンスはあると思うんですがその時間帯なら難しそうですね😭
    少しでも時間が
    出来るといいですね☺️
    2人目授かるといいですね~😍
    私も2人は欲しいなあと
    思ってるんですよ😍
    お互い頑張りましょう😌✨

    • 10月31日
  • hinapii

    hinapii

    日の出と共にみたいな(笑)
    なんか考えれば考えるだけ出来なくなってきて🤣🤣
    ありがとうございます\( *´ω`* )/
    2人目のために頑張って時間作ろうと思います✨
    お互い頑張りましょうね💕💕

    • 10月31日
ani

私の旦那は夜勤で日中寝てるしで
1日会う時間は1時間無かったりですが
たまーにお昼頃まで寝ずに起きてる時があって、子供は起きてますが
その時に。って感じで2回やって出来たので良かったです^_^;
我が家も妊娠してから2回やるまで全く無く、子供が起きててやったので、完全に子作りの為にしました^_^;

  • hinapii

    hinapii

    一緒ですねー😵💦💦
    今の頃なら起きてても何やってるか分からないですもんね💡
    やっぱり子作りの為にって感じになりますよね😓

    • 10月31日
  • ani

    ani

    そうですね〜^_^;
    真隣で座って見てたりしてたので
    私も旦那もなんだか微妙でしたが
    お互い2人目が欲しかったので、状況関係なくやるしかないですよね^_^;

    • 10月31日
  • hinapii

    hinapii

    旦那さんが2人目希望してるとやりやすいですよね(*^ω^*)
    うちの旦那はどう思ってるのか謎なので😓
    今度聞いてみます💡

    • 10月31日
てと

私は専業主婦だからこそなんですけど、

旦那が夜勤の時はそれまでに
子供を寝かしつけて
帰ってきてから一緒に
お酒飲んだりしてその時にしてます。

部屋も2人目が生まれてからは
私の意思で別室にしてもらったんですけど、以前より回数は増えました(^^)

いつも一緒よりはちょっと離れた方が私はひっつきたくなるし、
なんかありだなって思ってます。

  • hinapii

    hinapii

    なるほど💡
    家でお酒飲んだりする事がないので何かきっかけ探しみます(*^ω^*)

    旦那とすれ違い過ぎていつも一緒という感じではないんですけどね💦
    参考にさせていただきます☺️💓

    • 11月1日
charmy

うちも同じような感じだったので
そろそろ二人目作ろうかって話になり
完全に作業でしたね(笑)
この辺排卵日でーす。
じゃぁこの辺でポンポンポーンとしとこうか。みたいな感じです(笑)
終わったらそそくさとじゃおやすみと私は子供と寝てる寝室に戻るとゆう感じです(笑)

  • hinapii

    hinapii

    やっぱり作業的になるんですね😓
    私も排卵日とか前は気にしてなかったのに
    最近になってめちゃくちゃ確認します(笑)
    それもありですね💡

    • 11月1日