※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいち
子育て・グッズ

授乳回数や時間は適切ですか?母乳の出が心配です。何か対策はありますか?

無理ない範囲でできるだけ母乳で育てたいと思っているのですが、数日前から以前より胸が張らなくなり、あまりお乳が出ていないように感じています。

お乳がたくさん出るように何か心がけていることはありますか?

1日7~8回授乳していて、そのうち1、2回ミルクにしています。
1回の授乳時間はだいたい30分前後です。

コメント

yuu

白米、葉物野菜の大量摂取
水分摂取くらいですかね😄

  • まいち

    まいち

    白米だけでなく、葉物野菜もいいんですね!
    意識してみます( ˆᴗˆ )

    • 11月1日
deleted user

2ヶ月、3ヶ月になるとおっぱいが張らなくなります。張らないおっぱいで、吸うと作られるおっぱいに。

それの前兆というか、少し早めの方なのかな?と思いますが、水分はたくさんとるといいです^^

  • まいち

    まいち

    そうなんですね!
    このまま出なくなってしまうのかなーと思っていたので少し安心しました😢

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もすごく心配になったし、
    授乳の回数もどんと増えて
    休む暇なく數十分おきに授乳に
    なってしまっていたので
    助産師さんに相談したら
    そういうことでした^^

    たまたま娘は吸いたかっただけのようで、いまも張らないおっぱいなりに吸って飲んでくれています!

    • 11月1日
riiiii

水分、ハーブティーをたっくさん飲んでました!

あと、白ご飯もいっぱい食べてました!

  • まいち

    まいち

    ありがとうございます😊
    ハーブティーは飲んだことないので試してみます。

    • 11月1日
あゆな

私も最初はそんな感じでしたよ!
2ヶ月までにはミルクなしでいけるようになったので大丈夫です!
水分は沢山とったほうがよさそうですね♡

  • まいち

    まいち

    おっぱいが張らなくてもちゃんと作られてる、ってことですね(´・ ・`)
    もう少しこのまま頑張ってみます!

    • 11月1日
♡

毎食白米2杯食べてと言われて食べてました(´°Δ°`)

  • まいち

    まいち

    白米2杯ですか😳!
    もともと食が細いのですができるだけ頑張って食べてみます。

    • 11月1日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お乳張らないときは水分よく取るようにしています!

  • まいち

    まいち

    ありがとうございます☺️
    やっぱり水分大事ですね◎

    • 11月1日
deleted user

〇とにかく白い物(お米やうどん)を食べる✨
〇スープを1日1回は飲む✨
〇食事に含まれる水分を含め、1日2リットルの水分を摂る
です🙋‍♀️✨

  • まいち

    まいち

    2リットルですか!
    これから寒くなってくるので意識してとってみます。

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初め聞いた時はびっくりしました😂😂オッパイの生産される量は子供が生後3ヶ月頃に子供が必要な分量が体が分かってきて丁度いい程の量が作られるので焦らなくて大丈夫ですよ💪✨そしてオッパイの量は吸わせる時間が長いほど体や脳がもっと必要としている!!もっと生産しなくては!!と反応してたくさん作られるので安心して下さい💕😁

    • 11月1日