※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねりり
家族・旦那

旦那様に対して「ありがたい」と思っていることを教えてください。出来…

旦那様に対して「ありがたい」と思っていることを教えてください。出来れば箇条書きでたくさん教えてください。
共働きで子育てをして、自分自身がいっぱいいっぱいの中、相手の良さがに気づきにくくなってきたように感じます。
結婚当時や出産当時に抱いていた感謝の気持ちを思い出し、当たり前に思っている部分を改めたいと思いました。
私の旦那様の良いところ↓
・子供大好き
・家族大好き
・ご飯作ってくれる
・洗濯たまにしてくれる
・お風呂たまに入れてくれる
・仕事で疲れて帰ってきても家族タイムをもうけてくれる
・仕事を頑張ってくれている

本当はもっともっと細かいところで感謝を伝えなくてはいけない所がたくさんあるはずなんです。
宜しくお願いします。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

*仕事終わりで疲れていても家事をしてくれる
*子供たちに分け隔てなく接してくれる
*家の中でも女の子扱いしてくれる笑
*嫌な顔しないで愚痴を聞いてくれる
*ワガママを聞いてくれる
*義父母からの防波堤になってくれる
*不器用だけど愛情表現してくれる

ところですかねぇ٩(。•ω•。)و
本人には絶対言いませんが。笑

  • ねりり

    ねりり

    家の中でも女の子扱い!羨ましいです!そして本人には言わないんですか!愛されてますねー!

    • 10月31日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    いつもありがとう❤って言っておしまいです😂
    具体的には言わないです😂💦

    • 10月31日
  • ねりり

    ねりり

    それでも続ける旦那様がもう、、愛されてるって証拠じゃないですかー!
    質問しておいて私が幸せになりました。ありがとうございます!

    • 11月2日
あさひなぷ

・子供と私のことを何よりも優先してくれる
・毎日お風呂掃除と洗い物とゴミ出ししてくれる
・土日は家事全てしてくれる
・もちろん育児もすべて手伝ってくれる
・マッサージもしてくれる
・料理うまい
・わたしの家族をとても大事にしてくれる
くらいですかねー😅

  • ねりり

    ねりり

    毎日のお風呂掃除、洗い物ゴミ出し。。マッサージまで!素晴らしすぎます。完璧な旦那様っているんですね!ありがとうございます!

    • 10月31日
MaMaMaria

素敵な奥様ですね✨
感動しました👏✨

ありがたいところは
・お金を稼いできてくれる
・好きなもの買っても文句言わない
・毎年家族旅行に連れて行ってくれる
・子供と私のために早く帰宅する努力をしてくれる
・子供と遊んでくれる
・子供を愛してくれてる
・子供とお風呂に入ってくれる
・細かいことは気にしない
・家事育児に文句言わない
・絶対にご飯を不味いと言わない
・外食先で私がご飯を食べてる間子供達をみていてくれる
・人の悪口を言わない
・仕事の愚痴を言わない
・洗濯毎日してくれる
・ゴミ出ししてくれる
・時々私にスイーツを買ってきてくれる

今思い浮かぶのはザッとこんな感じかと...
もっとあるとは思いますが出てきません💦笑

  • ねりり

    ねりり

    旦那様の人柄の良さ、伝わります。それと奥様を大事にしている感じも!
    性格面の良さ、そうでした、忘れていた部分です。ありがとうございます!

    • 10月31日
  • MaMaMaria

    MaMaMaria

    でも文句はこの100倍出てきますけどね!笑
    ねりりさんとっても旦那さん想いで素敵です!
    なんかありがとうございました!

    • 10月31日
  • ねりり

    ねりり

    ありがとうより文句。まさしくその通りでして、お恥ずかしい😓😓
    やってくれていると分かっているのに、共働きだと「フェア」って所に気を取られてしまって。。掃除や家事、手続き関係すべてするのは私で主人はいい所取りって感じがしてしまうんです。本人だって、周りと比べたらやっているという自負があって、、、でももっとギリギリまでやってよ!っていう思いがあり、結果私がドンドン溜めてしまいなんかグチャグチャに。。
    みなさんの意見に、気持ちが少し改まりました😂

    • 11月2日
ママりん

・休日一人で子供を散歩に連れて行ってくれる
・お茶碗高頻度で洗ってくれる
・休日お風呂洗って溜めてくれる
・いつもありがとうと言ってくれる
・子供より私の味方、ママの言う事聞きなさいなど。
・休日必ずお出かけしてくれる
・足のマッサージたまにしてくれる
・ご飯食べ終わったら必ず美味しかったありがとうと言う
・鍋焦がしても怒らない、焦げを頑張って取ってくれた
・仕事頑張ってる
・子供可愛がる
・買い物長い時間付き合ってくれる
・愚痴が少ない
・私を褒める

  • ねりり

    ねりり

    褒める、ありがとうと言ってくれる。なんか昔はあったはずなのに、今は冗談半分に馬鹿にされることの方が多い気がします。。まずは私から態度を改めなくてはですね!ありがとうございます!

    • 11月1日
deleted user

・子どもの事ほんとに大好き
・タバコ、お酒、ギャンブルしない
・私がイライラしてても、逆ギレせず落ち着くのを待っててくれる
・洗濯物は毎日干してくれる
・うんちオムツもすすんでかえてくれる
・お風呂は毎日入れてくれる
・毎日ゴミ出しと風呂掃除してくれる
・仕事終わったらすぐに帰ってきてくれる
・基本飲み会行かない
・仕事の愚痴を家で言わない
・土日は基本家族との時間にしてくれる
・朝私が起きなくても1人で朝ご飯食べて仕事行ってくれてる

ですかね😳
書いてみると色々としてくれてるなー、もっと優しくせんといかんなーって、ちょっと反省します😣

  • ねりり

    ねりり

    なんて安泰なご家族!喧嘩も無さそうですね😊家族が大好きな感じが伝わると、嫁としても嬉しいですよねー😭
    ウチもすぐに帰ってきてくれることに、感謝せねば。。ありがとうございました!

    • 11月1日
ゆん

・週一でランチデートに連れて行ってくれる
・ご飯を作ってくれる
・息子と家でも外でも遊んでくれる
・パートのお迎えに来てくれる
・息子の幼稚園お迎え行ってくれる
・週に一度しか休みがないのに必ず家族と過ごしてくれる
・お休みも少ないのにちゃんと起きてどこか連れて行ってくれる。広い公園は毎週、夏だと海など遠くても連れて行ってくれるのがすごく嬉しいです。

  • ねりり

    ねりり

    お休みが少なくても中身が詰まっていて、息子さんにも良い思い出になりますねー!週一でランチデートって、、デートですか!?羨ましい!ありがとうございました!

    • 11月1日
  • ゆん

    ゆん

    一日ずっとデートはできないですが、主人は午後から仕事なので私がパートお休みで子供が幼稚園行っている昼間にランチ行きます😌
    二人っきりの時間はほんとにそのときくらいなので私は勝手にデートと思ってます😜笑

    • 11月1日
  • ねりり

    ねりり

    素晴らしいですー!わたしは出産してから二人きりのデートはしたことがありません!初心に戻る機会を作るのも、大切なことですね。それを定期的に実施されているなんて!いつまでも仲良くいられそうです❤️❤️❤️

    • 11月2日
Misato

♡子供のことをとても可愛がってくれてる
♡子供を心から愛してくれている
♡なのに子供よりも私を愛してると言ってくれる
♡私の全てを受け入れてくれている
♡こんな私を選んで結婚してくれた
♡普段は無口だけど何だかんだで結局頼れるのは旦那だけ
♡お金を全然使わない
♡お金の使い方に文句を言わない
♡私のやりたいことは何でもやらしてくれる
♡家族・家大好き
♡遊びに行かない
♡毎日のように愛してると言ってくれる
♡毎日毎日仕事を頑張ってくれている
♡私のことを悪く言わない
♡私も子供のこともいつも褒めてくれる
♡へそくりを作るくせにそれを使わず私にくれる

  • ねりり

    ねりり

    旦那様、、奥様のことが大好きなんですねぇ〜❤️家庭を大事にされている心が伝わります❤️❤️わたしは愛してると言われたことがありません😭
    好きだよーとか照れながら言ってくることはありますが。。たまには甘い言葉を言ってみてほしいです。愛されていることを実感できるから、Misatoさんも良さとして感じてらっしゃるんですね、素敵ですー😭😭😭

    • 11月2日
子鉄の母みーすけ

・妊娠中の私のことをすごく気遣ってくれる
・ご飯のときいつも「おいしい」「ありがとう」と言ってくれる
・健診のときは仕事の休みをとっていつもついて来てくれる
・掃除機かけただけ、洗濯しただけで「ありがとう」と言ってくれる
・お腹の赤ちゃんに話しかけてくれる
・しんどいときはご飯を代わりに作ってくれる
・いつも買い物をしてきてくれる
・土日はお出かけに連れて行ってくれる
・私が好きなお菓子や食べたい物を買ってきてくれる
・毎日一緒にお風呂に入ってくれる
・喫煙ギャンブルしない

こうやって振り返ってみると、本当に大事にしてもらってるなと感じますね☺️

  • ねりり

    ねりり

    毎日一緒にお風呂!?😳なかよしですねー!いいなぁー❤️❤️❤️❤️笑
    赤ちゃんが産まれたらたっくさん可愛がってくれますね❤️もしかしたらママの取り合いかも😊うちの家族は娘とパパの取り合い😭大事にされてるって感じるのはとても幸せですね❤️
    元気な赤ちゃん産んでくださーい!

    • 11月2日
愛すくりーむ

毎日ご飯仕事終わりに作ってくれる
あたしが身体障害者なのでいろいろ介抱心配してくれる
ストレス溜まるからと外食たまに連れてってくれる
あたしの好きなビール買ってきてくれる
愛情注いでくれる

  • ねりり

    ねりり

    ビール買ってきてくれるんですかぁーーー!羨ましい!愛情っていろんな表現があるけれど、自分を大切にしてくれている実感が、何気なく伝わると一番心地よいですよね。私も相手を大切にしたいです。
    ありがとうございます!

    • 11月2日