※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エディー
子育て・グッズ

同級生の子が、新しい彼氏が娘を叩いてしつけると言っている。虐待につながる可能性が心配。どう思いますか?

同級生の子なんですけど、このツイートどう思いますか?

ちなみにこの子の父親とは籍も入れず別れて、3ヶ月前から違う男と付き合ってるみたいです。
たぶんその彼氏が娘のことを叩いてしつけするって言ったっぽいです。
言い方もひどいし、この彼氏いつか虐待に発展しないかこわいです。

コメント

エディー

その他のツイートです。

エディー

男に必死で娘のことは2番目になってる気がして、見てるこっちがイライラしてしまいます。

ちいちゃん

虐待になりそうですよね…そういうの多いですから。
でも母親も子どもを守る気があるなら即別れると思いますが。

  • エディー

    エディー

    別れない時点で娘より彼氏取ってますよね。
    身体で覚えさせるって言い方もひどいし…

    • 10月31日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    うちも上の子私の連れ子なのですが、旦那の前に付き合った人が叩く人で別れましたもん。
    好きな相手の子どもも守れない男なんてこちらから願い下げだし、そんな男から離れない人も理解できません。

    • 10月31日
わっかー

かまってちゃんうぜーって思っちゃいます😅ただただお子さんが可哀想です

  • エディー

    エディー

    しかもネットでのいきりがやばすぎて見てるこっちが恥ずかしくなります。

    • 10月31日
しゅま

メンヘラ臭がすごいですね🤭
わたしだったら
リプで
依存しすぎてメンヘラになってるよ!って突っ込んじゃいますけど、
無理そうならブロックかミュートします!

  • エディー

    エディー

    メンヘラww子父にもメンヘラ発動してたのに新しい男ができた途端そっちすきすきになって、切り替えはやっ!っておもいました

    • 10月31日
pipi

怖い怖い…
まだ女を捨てきれてない感と、男運のなさ🤷🏻‍♀️

  • エディー

    エディー

    鍵ついてるけど、彼氏とのキスの写真Twitterに載っけてました🤮

    • 10月31日
  • pipi

    pipi

    考え直さないと一生幸せになれませんね😇

    • 10月31日
みぃちゃん

よくニュースになるような内容ですね。
子どもの為にも父親が必要だと思ってるのかもしれないけど、自分>子どもに思えますね
子どもを大事に愛情たっぷりで育てたいなら別れるべきですね
子連れでも本当に可愛がってくれる男性はいますしね!

  • エディー

    エディー

    私も身近にこんなやついて驚いてます。
    本当ですよね。そういう人を見つけなよっておもいますが、この女を見てるといい人には一生めぐりあえないとおもいます。

    • 10月31日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ドラマでよく見る、母親である前に女でいたい!みたいな感じの人なんですかね…🙄
    なんで子ども産んだんでしょうね😇

    • 10月31日
ちぱ💎

連れ子がいるから離れていっても仕方ないと思うなら最初からそんな人と付き合うなって感じですね🤷‍♀️
そして3歳からなら叩いてもいいという判断も私には理解できないです😅

  • エディー

    エディー

    連れ子がいるから離れても仕方ないって、なに娘のせいにしてんの?ってイライラします

    • 10月31日
むつむつ

とりあえず、旦那さんの1番最初の記憶は何歳か聞けば?って聞きます。そっから
じゃあそれまでに叱っても意味ないよね〜
ってアドバイスします。
ちなみに私は1番最初の記憶は2歳でした。
それまでは、面白がって子育てした方が
賢い子に育つと思います。
自分本位な子育ては誰も伸びませんよ!

  • エディー

    エディー

    虐待に思われても仕方ないよってリプライしましたがガンスルーです…。
    この子、自分の都合の悪いことはシカトします。

    • 10月31日
  • むつむつ

    むつむつ

    全然関係無いんですけど、
    Twitterで言うくらいなら本人に言えば良いのに〜
    って思っちゃうのは私だけですかね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    • 10月31日
ふーママ

この女キモいですね!
母親ではなく女なんだなって思いました。

  • エディー

    エディー

    確かに…。鍵はついてるけど、彼氏とのキスの写真Twitterに載っけてました🤮

    • 10月31日
︎☺︎DANNY☺︎

実の父親なら多少手を上げてもそれがその人なりのしつけなのかなって思えますが、彼氏ならただの暴力です💦
それでも別れないその方もどうかしてます🤷🏻‍♀️

  • エディー

    エディー

    別れない時点で娘より彼氏取ってますよね。
    付き合って3ヶ月なのに父親面なのかなんなのかしらないけど最低です

    • 10月31日
ととり

連れ子だからーって考える時点でないわって思いました。
悲劇のヒロイン演じてる暇あったら子供に愛情注げばいいのに。

  • エディー

    エディー

    私もそう思いました…。
    連れ子連れ子うるさいわって。

    • 10月31日
  • ととり

    ととり

    私の友人だったら彼氏どんな人ー?って話聞きつつ、子供より男。父親より彼氏。って感じならガンガン指摘しますね🤔
    ぶっちゃけこういう女がどんな人生送ろうが知ったこっちゃないですが、子供はまだ救えると思いますし。

    • 11月1日
deleted user

「叩いて身体て覚えさせるのは3歳から」って何歳からでもないですから✋

虐待繋がりそうだとは思います💦
気になるのであれば匿名で児相に電話されてはいかがですか?

  • エディー

    エディー

    匿名で相談したら動いてくれますか?
    子供がかわいそうで…。

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません。
    エディーさんが実際に虐待されていそうな泣き声を聞いたり同級生の子の家の近所に住んでるわけじゃないと思うので児相が動くかは分からないです…
    でも最近そういうニュースが多く報道されて児相も敏感になってはいると思うので、電話でこういう事があって…と聞いてみても良いと思いますよ💦

    • 10月31日
  • エディー

    エディー

    一応相談だけしてみます…!

    • 10月31日
ママ

子どもを施設か親の所において、男とどっかいきそう。子どもさえいなければ、とか思ってそう。男も女も虫けら以下