※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子、12キロの体重でMサイズのオムツを使用。体型からLサイズに変えるべきか悩んでいます。オムツのサイズアップのタイミングがわかりません。

1歳3ヶ月の息子は、同じ月齢の子と比べても明らかに大きく 身長はわかりませんが、体重は12キロあります。
が、オムツはまだMサイズです🙄
漏れたりはしないのですが、体型からしてLサイズに変えた方がいいのでしょうか…
オムツのサイズアップのタイミングがわかりません💦

コメント

まろ

私の娘は9.5㌔ですが、Lサイズです!ゆるくもないし漏れた事ありませんよ〜
12キロでMだと若干キツそうな気がするような?Lにしてもいいんじゃないですか👍

Kne ❤︎*。

オムツに目安となる体重書いてませんか?私はだいたい表記してある体重に達する前にはサイズオーバーな気がしてサイズアップしてました!

はじめてのママリ🔰

お尻半ケツ、食い込み、跡つく、おへそより下
どれかなれば小さい証拠ですね😊

ママりん

うちは9キロからLにしました!
今は10キロです。
12キロでMだとお尻プリンっと出てませんか??😆💦
うちはLでもたまにお尻出てます💦
お母さんがみて、大丈夫だと思うなら大丈夫だとおもいます!
あとお腹周り苦しくなかったら大丈夫だと思います👍

きらきら☆

息子は昨日測って11.2kgでしたが、Lサイズのオムツ使ってます!
体重だけじゃわからず体型でかなり違うとは思いますが、そろそろサイズアップしても良い頃だと思います😄

娘が10キロちょっとですが、細身で胴回りも細いのでズボンと一緒に下がらないようにMです💦
体重でも体型によって違う気がしますが、いつか大きくなるので1度買ってみて大きかったら保管したりします😂

naru

みなさま、回答ありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信ですみません!
大体10キロ前後でLにされている方が多いようですね!
今確認してみると、お尻ちょいはみ出ておへそ下にオムツがあったので Lにすることにしました😅
サイズアップ時期の勉強になりました!
ありがとうございます😊