※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまよ☺︎
家族・旦那

アパートに戻りたい。義母のお金に対する執着心が半端なくてほんっっっ…

アパートに戻りたい。
義母のお金に対する執着心が半端なくて
ほんっっっっっとにやだ。
旦那に言っても心が広いのか逃げてるのか
流すだけだし。
12月で同居始めて1年だけど…
もう出て行きたい。

コメント

もこ

例えばどんな感じなんですかね?
なぜ同居になったんですか?
私も同居してますが、執着心とかはないけど、義両親には度々イライラさせられます😅

さやか

出ていけるなら出て行った方が良いんじゃないですか?
やっぱり自分の親だって嫌な所あるのに人の親となると余計に嫌ですよね。

旦那さんがきちんと言ってくれれば多少違うのかも知れないけど…
お金の事って嫌ですよね。…

ひまよ☺︎

もう2ヶ月前の返信になってしまい…ほんと申し訳ないです😭お返事させてください💦

同居になった理由は義父が頸椎を痛め仕事の範囲が限られたことによる義実家の金銭面と、私達が共働きなのもあり娘が体調崩した時など助け合えるように…と同居になりました😔
フタを開けてみれば、保育園行けない時休むのは私が旦那のどちらかで(*_*)みんな働いてるから仕方ないのかもしれないですが💧
月末には旦那の給料日があり、旦那が帰ってくるなり『今月の分もらわないと払えないからちょうだい〜』と…。生活費は半々で出すのはもちろんの話ですが、食費に関しては『今月足りないから◯◯円足して』と大人3人の義家族は出さず、夫婦+子ども1人の私達が出すのは当たり前😑
休みの日は私達家族は出掛けるため、昼食などは自分達の財布から出してるのに対し、義家族3人は毎週マックを食費から出してるんですよー🤯

…といろいろ吐いてしまいすみません💧
最近は義姉(旦那の妹)に対してのイライラも止まらず😑この先がほんと思いやられます。

さやか

こんばわは!
お子さんいて働いてて、また二人目ってだと大変ですね🙀

それだと一緒に同居した意味ってあるんですか?
義母も働いてるって事ですよね。

それなら別居して毎月いくらか渡すって方がストレスかからない気がするのは私だけでしょうか?
自分たちの食費からマック買ったりしてるならあげるお金だって減らせばいいし、旦那さんの妹さんが家にいるなら妹さんが頑張ればって私なら思ってしまいます。笑

ひどいやつですかね?笑

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

さやかさん🌟
    お返事ありがとうございます😭

ほんとはアパートに出てた方がほんっっっっとに気が楽なのですが、義実家のローンを旦那と義父で払っていて…そこに来て『今月足りないから…』って言われることも過去にあり😔
    私達夫婦に余裕があれば渡しますが、そのお金が戻ってくるかも怪しくて😑

最後3行…まさにその通りなんです!!!笑
    ひどいやつではありません!!!(笑)
    義姉、ほんっっっとに何もしなくても😑時給制のところで働きお金の管理は義母が。6時前に帰ってくるのにお風呂すら洗わず6時半過ぎに帰ってくる旦那が洗う毎日。
    義父母もだいぶ甘いので、旦那へ義姉の不満の言葉が止まりません。笑

• 12月25日
  • さやか

さやか

住宅ローンって陽ママさんと結婚する前から親子で払ってる感じだったんですか?

なんかうちは同居断ってもらったので一緒に住んでる人って本当に尊敬するんですよね。

いい大人が親にお金管理されてるってすごいですね。笑
    それでもいいんだって苦笑いになってしまいます。

• 12月26日
  • ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

さやかさん🌟
    15年前に建てたみたいで、そこから2人で払ってるようです😔

義姉に関しては「ねえ、もう31でしょ?」って思うことがありすぎて、ここでさやかさんに話すには申し訳ないくらいです(笑)
    この産休育休中で私ができるとこはやって、義姉との差をつけようと、主導権を握ろう作戦考え中です😂

• 12月26日