※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

子供に食事を食べさせる際、お義父さんの干渉や自身の体調不良によりイライラが募り、感情的になってしまった女性の相談です。

我慢、我慢、我慢、我慢、我慢、我慢
我慢、我慢、我慢、がまん、がまん、
がまん、がまん…

プツン
って感じでキレちゃいました
もう!食べんなら食べなくていい!
って言っちゃった
子供相手にましてや自分の子
キレたくなんかなかった

そもそもお義父さんがご飯食べさせる前に
お味噌汁のお魚とか汁とかあげすぎて
食べないだろうなとは思ってたけど…
私がキレたらお義父さんもお義兄さんも
ご飯食べるだけ食べてフラ〜と逃げて行った

最近風邪引いて、
鼻づまりがひどくてただでさえイライラしてて
でも子供に当りたくないから我慢してたのに
ご飯の前にお菓子やらパンやら
お義父さんがあげるから
ご飯食べてくれなくなってそれにもイライラして
やめてくれって言っても
お腹すいとんのじゃってあげちゃうから…
お腹空いてるのはわかってるよ!
今作ってるし!すぐ出来るし!って
思いながら毎日イライラ、イライラ

鼻づまりのせいなのか
お義父さんのせいなのか
妊娠中だからなのか
イライラが止まらないし止められない
後から涙が出て
そうじゃない、私のしたかったしてあげたかった
事はこれじゃないって
何もなくても涙が溢れちゃって
精神的に可笑しいのかな

コメント

rmrまま

そんなときもありますよね(;_;)

  • あかり

    あかり

    あります💦
    親に向いてないのかなぁって思うことも良くあります😣

    • 10月31日
りんご🍎

たくさん我慢して
疲れましたよね。
お疲れ様です(><)

お義父さんにハッキリ言えませんか?
お義父さんがお菓子やパンを
あげるから夕飯たべません。
躾にも良くないし
今はご飯をたべる習慣を
付けたいので本当に
やめてください。と......

妊娠中で気持ちの変化もあり
心身共に辛そうです😭

少しでも解決できますように(><)

  • あかり

    あかり

    ありがとうございます😣

    同居で住まわせてもらってる身なのでなかなか言いづらくて😣
    旦那に頼んでも
    そーゆー人やから言っても治らないって言われちゃって😰

    妊娠中だと気分の浮き沈みが激しくて
    でも旦那の前じゃ強がって
    泣けなくて💦
    解決出来るよう話し合えたら良いんですが💦

    • 10月31日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ママも人間です!!
    イライラもするのは
    仕方ないですよ( ^ω^ )♬
    ただ...お子さんのこと
    考えるとママも辛いですよね😭
    それでも自分を責めずに
    少しでも解決できるように
    もう一度旦那さんに
    話してみませんか?( ´・ω・`)

    こんだけストレスにもなってるし
    子供もご飯を食べなくなった。
    旦那からしっかり1度
    言ってほしい!!!...と

    立場上...言いづらいかも
    しれないですが
    この先ずっとお義父さんへの
    ストレスも続くし
    2人目のお子さんでも
    同じことされると思いますよ😭


    今日はひとまず
    甘い物か暖かい物でも飲んで
    少しでもリフレッシュ
    してくださいね❤

    • 10月31日
  • あかり

    あかり

    ありがとうございます
    話してみます
    同居してる限り続くんですよね
    昔の人って頭の中の情報が
    古いままだからいくら言っても
    分からないんですよね😅

    今日はリフレッシュできる事してみようと思います😌

    • 10月31日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    とくに義母や義理父になると
    話しても厄介ですよね😅笑
    話が通らなすぎて
    頭いたくなるときもあります...


    少しでも解決
    しますように♡

    • 10月31日
ma

検索で見つけました。
お義父さんが悪い。で終了ですね。
お腹すいて泣き叫んでるわけじゃないんですよね?
うちの義父で脳内再生されて殺意湧いてます(笑)こっちもなかなかのクソっぷりなので一緒に住んでる時点でほんと尊敬します。お子さんに当たっちゃう気持ちもわかります。わたしは旦那に言う要領で息子に言っちゃいます。あ、マズイことしちゃったなと思わせるように言っちゃいます。
でも子どもが可哀想なので、ごめんね息子くんは悪くないよね勝手にお義父さんのご飯食べたわけじゃないもんね、貰っちゃっただけだもんね、ご飯の前に貰っちゃダメだよ?言ってもわかんないかー、あーんてされたら口開けちゃうもんね、、ということで子どものためにならないので勝手に食べさせないでください。とさりげなくお義父さんに言うとか?なにはともあれ毎日お疲れ様です!!