※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
子育て・グッズ

母乳が出ているか不安です。哺乳瓶を拒否し、おっぱいを求める様子が続いています。状況を教えてください。

母乳が出てるのか分かりません😫💦
これって出てると思いますか?

ずっと母乳育児だったのですが
今日は吸われた時のツーンとした感覚もなく、
ゴクゴクも聞こえず...😭

一日中寒かったため、
私自身、水分をいつもより摂ってなかったので、
もしかしたら飲めてないも?と
先程ミルクを作ってみたのですが
舌先で哺乳瓶を押し出して全く飲みません💦😱

おっぱいは近づけると吸います😓
おっぱい吸いながらウトウトしたので
哺乳瓶に差し替えてみたら
身震いして嫌な顔しながらミルクをべーっと
出されました😫
そのままグズグズしだしたので
おっぱいに差し替えたらそのまま寝落ちしたのですが...💦

どうなんでしょうか?😭

コメント

まぐ

ベビースケールのあるショッピングモール等に行って、飲む前と飲んだ後の体重を比べてみたら大体どのくらい飲んでいるか分かると思います☺️

  • 美里

    美里

    ありがとうございます!!
    スケール、実は上の子の時に出産祝いで貰った物があるのですが、
    今日は上の子が風邪と高熱で一日バタバタしていたので測りませんでした😱⤵︎⤵︎⤵︎
    なので感覚的にどうなのかと思ってます😓

    • 10月31日
  • まぐ

    まぐ

    お家にあるなんて良いですね😊
    私も最近全然出ている気がしなくて、娘の体重も増えないし(動き過ぎみたいで)、ショッピングモールに計りに行ってみたら260mlほど飲んでいたので感覚と量には差があるのかな〜と思いました🙌!

    • 10月31日
  • 美里

    美里

    お風呂入って家事してたらこんな時間になってしまいました😱
    遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    そうなんですねー😳!!
    260ml凄い😍✨
    8ヶ月だとちょうど動き出す時期ですもんね😂
    母乳だとどのくらい飲めてるのか
    分からないから難しいですよね😭
    パンパンに張っているのが柔らかくなれば飲めたと分かるのですが、
    差し乳になるともう感覚と子供の様子でって感じなので...😅

    • 11月1日
ままり

多分お腹がすいてたら寝てらんないとおもうので足りてはいるんじゃないでしょうか🤔

  • 美里

    美里

    お風呂入って家事してたらこんな時間になってしまいました😱
    遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    あれからお風呂入ってるうちに泣かれたらヤバイと思い、
    早めに出てきたのですが、
    今現在まで通しで爆睡です😳
    出てない様で出ていたから
    ミルク全く飲まなかったんですかね🙄💦
    試供品で貰ったスティックのミルク無駄になっちゃいました😂笑
    寒くなると怠りがちですが
    私自身もなるべく水分補給気をつけたいと思います😫

    • 11月1日