※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ♪
子育て・グッズ

2歳半でベビーカーを使っていることについて、周囲の反応や自身の悩みを相談したいです。

2歳半でベビーカーって変ですか?

車を運転しないので、平日買い物にはベビーカーを使っています。
自転車も子供を乗せたママチャリの事故の話が怖かったり、自分のバランス感覚にイマイチ自信がないので、今のところ使用していません。

この夏は特に暑かったので、少しだけ歩かせた後、保冷剤を用意したベビーカーでさっと移動して屋内に涼みに買い物、支援センターへ行く過ごし方をしていて、毎日のように使用していました。

私が潔癖でスーパーのカートになるべく乗せたくない(以前病気をもらったので😭)のと、
買い物の後はやはり荷物が乗せられるのが楽で、
過ごしやすくなった今でも、買い物がある時はベビーカーを使用していますが、
もう2歳半をすぎ、最近ずいぶん大きくなった我が子を見て、ベビーカーも卒業しなきゃいけないのかなと思うようになりました。

実際買い物の前に公園へ行くため、
ベビーカーを片手で押しながら娘と一緒に歩いていたら、
年配の女性に「これはこの子が乗るの?歩かなきゃねぇ」と言われたり、
スーパーでベビーカーに乗せて買い物していたら、
「ずいぶんお利口に乗っているのね。でももうしっかり歩けるんでしょ?」
と言われたこともあります。

私がうろちょろ寄り道をしたり立ち止まったりする子供に根気付き合えないこともあり、
お互いのストレス緩和のために使っている部分もあるんですが😣

どう思われますか?

コメント

めたもん

変じゃないと思いますよ☺️
友達の子も3〜4歳までベビーカー乗ってました!!

さやか

私は全然ありだと思いますし
第二子が生まれたので
次男を抱っこ紐
長男をベビーカーで
色々連れて行こうと思っています😊✨
周りからチクタク
言われますよね😅💦
私も近所のおばさんによく
言われました😂
ですが私も車はないし
でも公園や近くの
ショッピングモールもいきたいし
使いまくりますよ❤️

まだたまに使いますよ!
飲み物とか重たい物を買う時は
やっぱり帰りが楽なので💦

息子はずっと手を繋いでてくれないので
重たい荷物持って急に走り出された時にはかなり焦ったことがあります😢

私は周りの方にそういう声かけ?をされた事ないですし、気にしすぎなくてもお母さんとお子さんの楽な方法で良いと思います!

私はママが楽な方でいいと思います!

2歳半だとたしかに3歳ぐらいのお子さんは歩くことが多い気がします。
だからこそ、近所の公園や買い物へ行く時は歩かせるのもアリかと思います!
歩いてここでは止まる、ここでは手を繋ぐなど教えていくと今後ベビーカー卒業しても楽かなと、、、。

ふっ

人の目はきにしないで、
お子さんとママさんの
有意義な使い方でいいのではないでしょうか☺️

年齢の枠内で使用してるんだし。
声掛けしてくる人に、対して、
もし、使用しなきゃいけない理由が
身体にある子だったらどうするの?って思うんですけど😰
ちょここさんの理由はそういう理由じゃないけど、
安易に声掛けってどうなのって
思うくらいです😑🤚

誰に迷惑かけてるわけでもいんだし
いいと思います😀

はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月でずっとベビーカー使ってます。
ちょここ様と全く同じです。

私も車運転せず、自転車も全く同じ意見で
事故とか多くバランス崩したら…と考えると怖いため、今はまだ使用しておらず
ショッピングモールや飲食店などもベビーカーのままの方が楽で、お店のは衛生的に嫌とゆう理由もあり、なるべく持っていきます。

私は気にせず、子供が嫌になるまではまだまだ使用するつもりです😊

もうすぐ4歳の子でも乗ってる子いますよ😊
うちの息子も歩くのが嫌になったら座りたがります😅娘がいるから座れないんですけど💦
2歳半ならまだまだ🆗だと思いますよ😁

チビちゃん

変だとは思いませんよ😄
うちも今でも使ってますよ~😄
ないと困ります❗
歩きたくない時は子供が自分から乗ろうとします。

みきゃん

スーパーのカートがない場所とかベビーカー乗せてますよー^_^
なかなか言うこと聞かないので💦
商品いたずらしたりするので乗せると楽だし買い物もスムーズにいきます!
買い物少ない時は歩かせてあげます。