※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘で、4日目。マッサージや運動を試し、母乳を飲んだ後に吐き戻し。普段は便通が良いが、今回は違う。小児科、産婦人科へ行くべきでしょうか?

2ヶ月の赤ちゃんが便秘になりました。
もう4日目です(´・_・`)

マッサージ、運動、綿棒全てやりました。

今朝は母乳飲んでおそらく飲んだ分の半分ほど吐き戻しました。

普段吐くことはあまりないです。
元々1日に数回は便が出る子でした。
小児科、産婦人科へ行った方がいいでしょうか?

コメント

あい&ゆい

水分が足らないんだと思います。
白湯を、ミルクとミルクの間に
こまめにあげてみては❓

  • マイメロディ

    マイメロディ

    白湯ですか!
    飲ませてみます(⍢)

    • 1月10日
mair

うちも下の子供が2ヶ月のときに便秘になりました。
心配になり、小児科に連れて行きました‼
そのとき言われたのは、便が出なくても機嫌もよくミルクものんでいたら大丈夫。でも3日でなかったら浣腸したほうがいいとのことでした‼
ドラッグストアーにいちぢく浣腸が売ってるので3日出ないときは浣腸してましたよ‼

  • マイメロディ

    マイメロディ

    機嫌はめちゃめちゃいいです(´・_・`)
    白湯飲んでダメなら浣腸買いに行きます⸜( ⌓̈ )⸝

    • 1月10日
みゆ9432

大人が使う浣腸の量は多いので小児科でやってもらうのをお勧めします。
私の娘も便秘気味で5日でなかったら来てと言われました。

  • マイメロディ

    マイメロディ

    丁度週明けに予防接種で病院にいくのでそれまで出ないなら相談します(´・_・`)
    白湯も飲んでくれませんでした(´・_・`)

    • 1月10日
つっぴー

うちの子も便秘です😭

綿棒浣腸 は 子供用の綿棒でしてますか??
もし子供用なら大人用の綿棒の方が効果がありますよ( *ˆ︶ˆ* )

  • マイメロディ

    マイメロディ

    大人用でしました(´・_・`)
    結局、糖水たくさんのませたら出るようになりました⑅◡̈*

    • 1月12日