※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

無痛分娩はどこでもできるかと、痛みがどうなのか知りたいです。旦那には悩む前に普通に産む方がいいと言われています。

無痛分娩ってだいたい何処の産婦人科でもやってくれますか?無痛分娩て産まれた後が物凄く痛いと聞きましたがどうなのでしょうか?
旦那には普通に産んだ方が良いといわれてるのですが、悩み中でして、、

コメント

空色のーと

産婦人科のホームページなどをみれば、多分書いてあると思います( ´ ▽ ` )ノ

やっていないところもあるので、もしHPが無ければ問い合わせてみてもいいかもしれませんね。

私は無痛分娩で産みましたが、多分普通だと思います。
というか、回復が早いと思います。
陣痛のタイミングでいきむくらいで、あとは旦那さんと談笑してたので、体の疲れとかは普通分娩をされるよりずっと少ないかな?

私はまた産むなら無痛を選びますf^_^;)

shaon

無痛分娩はやりですね(´・ω・`)

痛みによってパニックになったり、気絶したりということになる訳ではないなら普通分娩がいいかと…。

女性というのは素晴らしく本当は痛みに強いんですょ( • ̀ω ⁃᷄)✧
出産時の痛みを男性が体感できたら死ぬそうですw女性はその痛みに耐えうる事が出来るようになってるから、出産し、授乳ができる。そんな意味でも母は強いといわれます(^^)
たしかにとてもとても痛いと思いますが、産まれた時の感動と達成感は物凄いそうです✨
痛いのは嫌だけど、赤ちゃんの時の可愛さとあの感動と達成感がたまらず、また子供を産みたいという人は少なくはありません(^^)

memi

お住まいの地域にもよるかもしれませんが、無痛分娩を行う病院の方がまだ少ない気がします☆
私は冬に出産で無痛を行う病院を探しました☆結局自然分娩にするか検討中です。
まだまだ反対の方もいるので、難しいですよね!
友人が無痛で出産してますが、オススしてくる方もいれば、予定日より早く陣痛が来て、その日に麻酔の先生が休みだったからうまくいかなかったとか、
無痛にしてても赤ちゃんが出なくて帝王切開した方もいます。
病院によっていざとなったときの対応が違うのかもですね!
私も不安だったので、いつでも麻酔の先生のいて無痛を勧めてる病院にしましたよ☆
無痛を行っていても先生が反対の病院もあると聞きました^_^;

ヒサナ

うちの地域では無痛分娩やっている所とやっていない所があります。
無痛分娩後の痛みはわかりませんが、そんなに物凄く痛いとは思いませんでした…陣痛のが痛いです(இдஇ`。)
私は陣痛中呼吸がうまくできなかったので、無痛分娩のがお産が早く進みましたよ(๑⃙⃘•̀ㅂ•́)و✧

ぶーにゃんマミー

無痛分娩のあと痛いというのは聞いたことありませんが、高熱が出た話は聞きました。

出産したあとは麻酔がきいているのですぐ歩けないし、その夜から熱が、と。
でも痛みはほぼなかったらしいですよ。

日本はまだまだ普及が少いですよね。

女性は痛みには強いといっても、私はいたみにかなーり弱いです。
なにより一人目のときは途中でふんずまってしまい、大変でした。
出来たら二人目は無痛とは考えて無痛分娩してる病院を選びましたが経産婦なので進行がはやかったら自然分娩にするかも。
どーしても、のときのために無痛分娩あるところ選ぶのも手ですよね、

どこでもはやってません。
ホームページに書いてあるか、問い合わせてしてって感じですね。
良いところが見つかると良いですね♪

こたママ

1人目普通分別、2人目無痛分娩で出産しました。
私の地域では、無痛をやっていないところの方が多いです。
私の場合無痛と言っても、陣痛時の痛みを和らげる和痛みたいな感じのものでした。分娩直前まで主人と会話できるぐらいの生理痛ぐらいの痛さだったから体力的に凄く楽で、出産後も回復早かったです。私は出産後の痛みは普通分娩の時と変わらなかったですよ。
1人目は陣痛も長く出産も中々進まず丸一日かかったので…
無痛でもたまに麻酔が効かなくて痛みが和らがない場合もあるそうなので、何とも言えませんが
3人目があるとしたら、迷わず無痛を選択します。

なぎまま

こちら名古屋です!
が確かに無痛分娩を行ってる病院のが少ないですよ(^_^)
私が出産した病院は扱いありましたが、無痛分娩もリスクがあるみたいですね!
個人的にはですけど妊娠出産って女性の最大の特権だと思うので、もし普通分娩出来るお身体でしたら一度は普通分娩で産んで欲しいです♡

男性には耐えられない痛みを乗り越えた後の幸せ、達成感半端ないです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

ぴろすけ

無痛分娩はやってる病院の方が少ないので、無痛分娩希望なら病院の下調べはよくやっておいたほうがいいと思います。
日本だとまだまだ普及段階って感じなので、麻酔かける技師の腕もまちまち?という話を聞いたことがありますよー。上手なとこだと無痛分娩のメリットを十分感じられるけど、そんなに上手くないところだと結局自然分娩と変わらない痛さだったのに費用はバッチリ取られた…とか言うので(^^;;

無痛だと産後の回復が早いというメリットもありますね。
私は産後に偏頭痛が酷くなるという話を聞いたことがあるのですが…これは定かな情報なのか不明です。

あや

無痛分娩、痛い人は痛いって聞きました(°_°)!

私は、産婦人科に無痛分娩が無かったので普通分娩でしたが、普通分娩で産んで良かったって思います(^^)
女性の特権ですし、いい経験になりました♩
頑張った後の我が子に会えた感動が忘れられません♡
赤ちゃんも産まれてくる時命がけで頑張ってるので、痛くても頑張れると思います(^^)

どちらを選ばれるにしても、出産は大変!頑張ってくださいね♡