※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お風呂上がりに授乳して寝かしつける必要はないか悩んでいます。夜泣きがひどくなってきて、授乳で寝かしつけは避けたほうがいいでしょうか?

お風呂上がりの18時頃離乳食と授乳して、20時頃寝かしつける場合は、寝かしつけのときに授乳したがいいと思いますか?最近夜泣きがひどくなってきて、授乳で寝かしつけはしないほうがいいのではと悩んでいます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

楽なのは授乳で寝かし付けですよね😅
私も8ヶ月頃まではそうしてましたが
歯が生え始めてからは虫歯になるという話を市の検診で聞いてやめました💦
始めはかなり苦労しましたが、今ではお布団に寝かせたらセルフ寝んねしてくれるようになってかなり楽チンです😂

ちなみにお風呂上がりの離乳食は絶対ですか?
月齢が上がると食べ掴みなどが始まるので
お風呂前に離乳食の方が良い気もしますよ🤔

• ままり

ままり

セルフねんねなんて夢のような話です😭
    体重の増えがあまりよくないのですが、いつ頃から夜間の断乳を始めていいのでしょうか??

お風呂前の離乳食いいですね!
    やってみます☺️🙌

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もセルフ寝んねなんて夢の話だろうなーと思ってました💦
    初めはギャン泣きでもう大変でしたが、1ヶ月や2ヶ月経つと娘はその生活リズムに慣れてくれました😂

体重の増えが良くないのであればしばらくは夜間も授乳してた方が良いかもですね🤔
    市の検診等は近いうちにないのでしょうか?もしあればその際に相談してみるのも良いかと!

一度試してみてくださいね✨

• 10月31日