※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayaka Taru
妊娠・出産

妊娠23週で左もも裏が痛いです。産科相談したいけど、症状で電話するのが気が引けています。妊娠が原因でしょうか?同じ症状の方いますか?

初めての妊娠で今、妊娠23週です。

1週間前から左もも裏がめっちゃ痛くてつるというよりは筋肉のはりのようなよく分からない痛みなのですがまともに歩くことができなくなってしまいました。

産科に相談しようかと思っているのですが大学病院で出産の為なんかこんな症状で電話するのも気が引けてしまいできないままでいます。
下半身の痛みは妊娠が影響しているのでしょうか??
同じ症状があった方がいましたら教えて下さい。

コメント

坐骨神経痛とかですかね??🤔
私は腰やお尻のあたりから太もものうらまで電気が走る感じで、子宮が大きくなって神経が圧迫されてるのが原因って言われました!この場合、生まれるまで治らないよ~って言われました(笑)

• Sayaka Taru

Sayaka Taru

ありがとうございます‼️
    多分そうだと思います。

今日、別件もあったので産科に連絡さしました。
    妊娠が原因だとしても整形外科に行ってみてください。と言われました。

• 11月1日

退会ユーザー

通ってる産婦人科の他に整形外科もあるなら、同じ病院内のほうがいいと思います!

• 11月1日
まにょん

私も歩ける程度ですが右内太ももがずっと張りっぱなしで違和感を感じてます💦
手の親指を動かせないくらい今痛くて湿布・テーピングもしてますしww
妊婦だから仕方ないなぁて感じで割り切ってますけど、まともに歩けないくらい痛いのであれば相談しに行ってもいいのでは無いかと思います!
何かあってからでは遅いので気になることは相談してみましょう😊それが病院の仕事なんですから💡

Sayaka Taru

今日、連絡してみました。

整形外科へ行くことを進められました。
    妊娠ってお腹の中で赤ちゃんが大きくなるだけと思ってたけど全然違うんですね(^_^;)

• 11月1日
  • まにょん

まにょん

私も手首関係ないだろうなぁって思って調べたら結構妊娠期間になる人が多いーみたいなこと書いてあったりとかしたのでびっくりしました😱
    これから痛いことたくさんあると思いますけどお互い愛する我が子の為頑張りましょう💡

• 11月1日

Sayaka Taru

そうですね✨

愛する我が子のためならがんばれます。
    お互い頑張りましょう🎵

• 11月1日
もも

私は坐骨神経痛でしたー😭お尻をカッターで切られるような痛みで歩けなかったのですが、(産院では湿布も禁止だったので特に処置はありませんでした)妊婦さんでもOKなカイロプラクティックに通いなんとか普通に歩けるようになり、痛みもなくなりました😙✨

Sayaka Taru

痛みもなんだかわからなくて…。
    筋肉が痛いのかこむら返りのように痛いのか骨が痛いのか…。
    産科に連絡したら整形外科へ行くよう進められました。
    近々行こうと思います‼️

• 11月1日
おかぁちゃん

理学療法士をしています。原因はわかりませんが、ハムストリングという筋で骨盤が動くとつりやすくなるんじゃないですかね。
足湯したり、出来ればストレッチを無理のない範囲でできるといいんですが、状態も1人1人違うので、やっていいか分からないし、また病院でストレッチ方法など聞いてみるのはいかがでしょう?