※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
家族・旦那

愚痴です😤今日旦那が仕事行ったあと電話があり運転してた同僚が 運転し…



愚痴です😤

今日旦那が仕事行ったあと電話があり

運転してた同僚が 運転しながらゲームしてて
事故した。相手はいない単独やけど
ガラスまみれなってもーた。

と言われました。
その時点でもケガはないか大丈夫かと心配になって
ケガはなかったようでそのまま仕事始めたらしく

現場仕事とゆうこともあり
毎日ケガはないか 無事に帰ってくるか心配しながら
家で待っていることもあって
その同僚にイライラしました。

人を乗せてるのにゲームしながら運転?バカか?と
旦那が危ないからやめよって言っても
いけるいけると言ってたらしく。

仕事中に

ゲームしながら運転してるとかありえんから。
家族が心配するのわからんの?
その子、なんかあった時責任取れんの?って
LINEしたら

ケガないか?って謝ってきたし許したってやーって
言われて それにも腹が立ってしまって。
許す許さないの問題じゃないし
今回大怪我しなかったから良かったものの
大怪我していたり
誰か他の方を傷付けていたりしたらどうすんだ、と。


毎日仕事柄もあって心配してるのに
また明日からもこの同僚とで、次は大丈夫なのか
また事故したらどうしようと、
心配になってるのにも関わらず

帰ってきて すぐに 外で2人で笑いあってて
それにもまた腹が立って
旦那は何も悪くないの分かってるのに

旦那に対して
事故に対して甘く見すぎやろ、何考えてんの
許すとかちゃうし 可能性考えたら分かるやん
って言ったんですけど

可能性言うてたらキリないやん
今回、ケガなかってんからもうええやん?って
言われて なんか心配して1日ソワソワしてたのに
ばからしくなってしまって(笑)

私が気にし過ぎなんですかね…?これ。
旦那に対しては 心配してたのにって思いだけで
同僚に対してのイライラが爆発寸前で(笑)

はぁ、何も気にせず
何も無くて良かったねーで済ませれるほどの
余裕が欲しい(笑)

長くてすいません!愚痴でした(笑)

コメント

にゃこまま

うちの旦那も現場仕事で
従業員には運転中けっこう
厳しく言ってます。

ありえませんね。

先日も危ない感じだったと
報告あったので
私と旦那とその人の
3人で話し合いました

やはり会社の責任にもなりますしね。
旦那さまもヘラヘラって。。

自分は関係ない感しか
ないですよね…

  • さあ

    さあ

    コメントありがとうございます!

    ほんと有り得ませんよね。
    旦那は最初はめっっちゃ怒って
    危ない言うたやろ。って言ったらしく
    それからかなり謝ってきたから
    許してやって、との事だったので

    旦那自身にはそこまでイライラはしないんですけど、同僚だけはありえないし謝って済むじゃないと思ってしまって😤

    • 10月31日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    同僚にはイライラしますよね
    でもこちらが変に首突っ込むのも
    旦那さんの顔もありますしね…

    その方には旦那さんがしっかり
    いうしかないですね…

    会社もどう対応するのだろうか…。

    うちのその従業員は一週間
    事務仕事で私の手伝いです😑

    • 10月31日
  • さあ

    さあ


    そーなんですよね(´・ω・`)

    イライラしてもこれ以上どうすることも出来ず、結局旦那にぶつけちゃって
    ケンカになりました(笑)
    けどとことん怒ることも出来たし旦那もそれ黙って受け止めて
    謝ってくれたし今回は同僚に対して我慢するとします!笑

    そんなことうちも
    させれたらいいのに😏

    • 10月31日
ゆーまま

そのうちにむち打ちとか出てきたら保険とか使わず治療するんですかね?
ガラス割れた程の事故なら何かしら周囲は傷ついてると思うんですけど警察は呼ばれたんでしょうか?
事故に対して、とゆうか運転の重要さが甘すぎると思います。
お願いだから運転しないで欲しいです。

  • さあ

    さあ

    コメントありがとうございます!

    ほんとそれですよね、
    警察も呼んで仕事にも影響出たとかで。
    ほんと甘すぎるしまず仕事行く道で人を乗せてるのにゲームしてるとこがまた有り得なくて。
    明日からもその人と一緒に行くと思うとイライラが収まりません😤

    • 10月31日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    きちんと警察呼んで処理されてたんですね!
    よかったです😊
    私が毎日子供乗せて運転するので本当に慎重になって運転してるので旦那さんの職場の方みたいな人が腹立たしくてしょうがないです!
    携帯で話しながら運転してる人見るだけで睨みつけてますw
    一緒に行くんですか?!
    ありえない(T_T)
    1回1人で単独で死なない程度だけどすごい怪我しないと分からないんですかね?
    それか死ななきゃ分からないんですかね?😭
    そんな人の運転で行く旦那さんの事心配ですね💦💦

    • 10月31日
  • さあ

    さあ

    最初は電柱やからってことで
    そのままにしよーとしたらしいんですが
    旦那が勝手に警察に連絡したらしく。笑
    わかりますわかります!
    私も運転するんでさすがに今回のはイライラして旦那にぶつけちゃって
    旦那が黙って受け止めてくれたので今回は我慢します(笑)

    ありえないですよね!!!
    明日からも不安いっぱいやから
    ホンマに気をつけてくれな困るで
    って言って旦那からも同僚に
    嫁に心配さすから気を付けてくれ
    って言うてました(笑)

    • 10月31日