※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cs
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否について相談です。生後28日の赤ちゃんがピジョンの母乳実感哺乳瓶を嫌がります。30分ねばっても無理か、慣れてくるか教えてください。

これは哺乳瓶拒否というものでしょうか?😢
まだ生後28日です。
哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っています。
はじめは吸い付きますが、少し飲むと嫌がってギャン泣きします。
根気よく口元に近づけておくとイヤイヤながら吸ったり、寝ながら吸ってくれます。

30分はねばってあげてますが、無理にやりすぎてもっと拒否されますかね?
それとも慣れてきてくれるんでしょうか?
教えてください😭💦

コメント

にぼし

30分は長いですね!
乳首のサイズが合ってないのかな?
吸いたいのに出なくて怒ってる印象です。
SSですか?Sでもいいのかもしれません🙂

• cs

cs

SSです!
    Sもあります!
    ギャン泣きしてて吸わない時間を含めて30分なので、、、
    うまく吸ってくれれば15分ほどで飲みきりますが、、Sにしたらいいですかね?

• 10月31日
  • にぼし

にぼし

基準が10分~15分だったきがします。
    何回かSで試して見て、むせたり漏れたりするなら戻せばいいと思いますよ😊
    1週間とかで大きく変わることもあるみたいなので、そのくらいにまだ時間かかるなら試したり👍

• 10月31日
  • cs

cs

そうなんですね!ありがとうございます。(^^)

• 10月31日
みかん

うちもありました!最初から添い乳をしてたので、それに慣れてたのか、哺乳瓶だけを嫌がってベロでベーーって出してました😓なので1日1回哺乳瓶にしていたら少しずつ、本当ーーに少しずつですか、日に日に飲んでくれるようになりました!まぁ今でもミルクを一気には飲まずチョビチョビと休憩を挟みながらですが。。
慣れてくれるといいですね(o^^o)

• cs

cs

はじめはなにが嫌なのかわからなくて、、
    哺乳瓶が嫌になったとあたしが思いたくなかったんです😭笑
    母乳出が悪いので哺乳瓶やだと言われると焦ります😭

• 10月31日