※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

公園で、自転車のサドルをメッタ切りにされ、チャイルドシートも何ヵ所…

公園で、自転車のサドルをメッタ切りにされ、チャイルドシートも何ヵ所か傷みたくきられてました。
警察に行ったほうがいいですかね?
私自身、中学生くらいから、よくチャリいたずらにあっていたし、警察も相手にしてもらえずでした。

コメント

はるか

相手にしてくれなくても
警察行った方がいいと思います

ねこ

刃物を持ち歩いてる人がいるということなので、警察に通報した方がいいと思います💦
自転車の保障か、すぐ逮捕とかにはならないとは思いますが、パトロールなどの注意喚起はしてくれると思いますよ!

(°▽°)

器物損壊ですから、被害届も出します。
公園で遊んでいる間にということですよね?
刃物を持ち歩いている奴がいるのだと思うと恐ろしいですね💦
防犯カメラなどの設置がどこかにあると良いですね。

むにゅ

こちらの被害にすぐ対応とか、逮捕して弁償とか、そういうことにはならないと思います。
ただ他の方も仰っているように刃物を持った人がいると言うこと。
今は器物損壊で済んでいますが、その人がエスカレートしたら動物の虐待や幼児や女性への暴行などに発展する可能性もあるので早めに通報した方が良いと思います。