※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

保育園に行くのに離乳食やミルクを拒否し、おっぱいから離れられず悩んでいます。10ヶ月で二回食の完食が難しく、心配しています。

来月から保育園に行くのに離乳食は食べないし
ミルクは拒否!フォローアップは少ししか飲まない。
なかなかおっぱいからも離れられず…

来月から保育園なのに😭 大丈夫かな😭って
気持ちしかありません…

もう10ヶ月!来月には11ヶ月になるのに未だに
二回食! それも食べないときはおっぱいのみの日もあり!
そして未だに80グラムを完食したことも数える程度😭

どうしていいかわからなくて…

コメント

のん

保育園に行くなら、昼間のおっぱいはやめた方がいいかも知れませんね😅
ですが、あまり気にすることもないかもしれません。
ママ友さんが、「保育園に行くようになって昼間はおっぱいを吸いたくても吸えないし、食べてくれるようになった」と言ってましたよ〜😊

• そら

そら

回答ありがとうございます!
    保育園に行ってからでも大丈夫と
    言われるのですが保育園の先生たちに
    申し訳なくて…😭

• 10月31日
ぽてこ

おっぱいがない状況になれば、あきらめて離乳食がすすんだりミルクを受け入れ始めると思うので、そんなに慌てなくても大丈夫かと思います

• そら

そら

きっとおっぱいのない状況なら
    諦めると思うんですけど…
    うちの子思い通りになるまでひたすら
    泣き続けて平気で30分は泣くんです😥 保育園の先生たちにも申し訳なくて…

• 10月31日
♡

うちも、11月から保育園ですが、
完母で、ミルク拒否だったので、
1ヶ月毎日ミルク拒否と向き合って、
なんとか飲んでくれるようになりました😊
でももうすぐ11ヶ月ならミルク克服じゃなくて
離乳食食べてくれる方がいいと思うので
これは参考にならないですが…💦

フォローアップ、コップやストローであげるのはどうですか?´ω`*

同じく 離乳食も全然食べませんが、
保育園行けば周りも食べるし、オッパイもないから
食べてくれるかな?とか思ってます( 笑 )

• そら

そら

1ヶ月😭 凄いです!わたしにはそんな向き合える自信がありません!途中でもぉ〜ってなってもう飲まなくていい!ってなっちゃいます😥

フォローアップは今はマグで飲ませてます! でもあまり好きじゃないみたいで… ミルクよりは遥かに飲んでるんですけど飲む時と飲まないときのむらがすごくて😅

保育園に行けば周りも食べるからきっと大丈夫って言われるけど家で食べてくれないことも残念だしなんでこんな
    食べてくれないんだろうって離乳食の時間がすごく苦痛に感じてしまいます…

• 10月31日
  • ♡

うちは9ヶ月で入園予定だったので、ミルクのまず離乳食たべずだとさすがに困るかと思って頑張りました🍼笑

そうなんですね 😳✨
    離乳食 食べてくれないとストレスなりますよね 😭💭
    うちはもうどうせ食べないだろうって思うようにはしてます 😞🙌それでもなんで食べないの😭ってなる時もありますが、今はまだオッパイの方がいいんでしょうね😞
    食に目覚めてくれたらいいんですけどね 😞💓

• 10月31日
  • そら

そら

ですよね! ミルク飲まず離乳食食べずまさに今その状況😥 なんとか頑張るも頑固すぎるうちの子!!!!
    なんとか食べさせようとしてもしまいいには大泣き!🙄 そんなに食べるの嫌なの〜って感じです😭
    食に対して興味が無さすぎて…
    どうしたらいいものかと…

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした!
離乳食もボーロも食べず、、、おっぱい大好き。
11ヶ月くらいから、保育園に向けて昼間断乳をしていきました。
完全母乳だったので、フォローアップは使いませんでした。
朝、夕方、夜は好きなだけ母乳をあげてましたが、だんだん自分からおっぱい卒業していきました。
保育園に行き始めたら卒乳と同時にご飯をガツガツ食べるようになりました。
うちの場合は、離乳食はあまり経験せず、いきなり普通食になったようなものです😓

うちの子は、誰よりも食べずにすごーく私も悩みました。
保育園に行き始めて、みんなが食べてるものを一緒に食べる事が、良い刺激になったみたいです😁

• そら

そら

やっぱり保育園に行くと食べるように
    なるんですね🤲 そうゆう事を聴くと
    少し安心します。 仕事を始めるので
    夜しかおっぱいを飲ませてあげられなくなるので頑張ってフォローアップなど試すけど今まで完母でミルクなどとは無縁だったんでなかなかうまく断乳には進まないですね😂 でも保育園に行くといい刺激を受けてすんなり断乳できたら嬉しいです😊

• 10月31日