※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みちこ☆
妊娠・出産

初妊婦の方が男の子を授かり、お父さんに似てほしいと思っています。同じような方はいるでしょうか?

17週の初妊婦です!先日、妊婦健診に行き、
ほぼ男の子で間違いないだろうと言われました。
出来れば旦那に似て欲しいなぁと思うのですが、男の子はお母さんに似ると良く聞きますし…
息子さんがお父さん(旦那さん)にそっくりな方いらっしゃいますか?(^o^)

コメント

pooon

私の友達の子は
男の子ですが
パパそっくりですよ(^ω^)

• ☆みちこ☆

☆みちこ☆

コメントありがとうございます☆
    パパそっくりなんですね(◍•ᴗ•◍)
    いいなぁ可愛いでしょうね!

• 1月10日
まゆみにー

うちの長男は旦那似ですよ。
次男は私似です。
それでも2人の同じくらいの頃の写真を見るとソックリなのでスゴイなーと思います。
私の周りでは、第一子は男の子でも女の子でもパパに似ている子が多いです。
誰の子がよくわかるからかなーなんて思ってしまいます。

• ☆みちこ☆

☆みちこ☆

コメントありがとうございます☆なるほど!確かに第一子がお父さんに似ることは多い気がしますね!
    別々の親に似てても写真見比べるとそっくりって不思議ですねー

• 1月10日
つわりん

私の知り合いの息子さんはもろパパ似ですよ!本当にそっくりで会うたび可愛くて笑っちゃいます笑

• ☆みちこ☆

☆みちこ☆

笑っちゃうほどそっくりなんですね笑
    可愛いー(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 1月10日
ひゅーがまま

今4ヶ月の男の子ですが、旦那にうりふたつです!笑
これから顔変わってくるとは思いますが…(^^;
どこ行ってもお父さんそっくりだねー!としか言われず、母として少し寂しくなります(´・ω・`)笑

男の子いる友達二人いますが、今のところはみんなお父さんのコピーみたいにそっくりです(^^)笑

• ☆みちこ☆

☆みちこ☆

旦那さんにうりふたつの息子さん!羨ましいです(^o^)
    パパそっくりだねーとしか言われないのも確かに切ない気がしますね笑

• 1月10日
yooo

今までいろんな親子を見てきて4:1くらいの割合で男の子は母親似が多いです。うちも男の子で生まれた当初私に似ていましたが一歳を過ぎた頃から子供の父親に似てきた気がします。周りからもママ似だね、と言われなくなってきました

• ☆みちこ☆

☆みちこ☆

やはり母親似の割合が高いんですねー!旦那の小さい頃の写真見たら可愛かったので、似てくれればなぁーと思ってます😁
    赤ちゃんは顔変わりますもんねー!

• 1月10日
ゆ〜ひ〜ママ

こんにちは。
私には7歳と2歳の息子がいます。

長男は子どもの頃の旦那の顔にそっくり!私にちっとも似てません。長男を出産した時は旦那を出産したと思ったくらい旦那似です。

次男は私と旦那の半分半分くらいですが、どちらかというと旦那似です。

• ☆みちこ☆

☆みちこ☆

そんなに旦那さん似ってすごいですね!やはりパパ似の方も多いんですねー(^o^)

• 1月10日
✩sea✩

うちの息子は旦那そっくりです(*゚∀゚*)
義母にも「○○(旦那)の小さい頃にソックリ!」と言われます(๑´ㅂ`๑)

• ☆みちこ☆

☆みちこ☆

お義母さんに言われるなら、すごくそっくりなんでしょうね!すごいです(^o^)
    可愛いですねー✨

• 1月10日
はるたま02190219

友だちの子はお父さんに似ていますが、うちの子は私のコピーのようなそっくりさ(笑)
かわいくてたまりませんよ❤️

• ☆みちこ☆

☆みちこ☆

お子さんママ似なんですねー(⁎˃ᴗ˂⁎)私は自分の顔が好きではないので、出来れば似て欲しくないなぁーとか思ってますが、そっくりの子が産まれたら可愛く思うかもですね(^o^)

• 1月10日
ママリ

よく男の子はお母さんに似るって聞きますよね~
でもうちの息子は産まれたときからパパ似です。入院中ナース全員にパパ似だと言われ、そのまま成長し2歳の今でも会う人、会う人にパパそっくり!!と言われます。
私が見ても目もとがパパと一緒です(笑)でもマイペースな性格は私似です😄

• ☆みちこ☆

☆みちこ☆

よく聞きますよねーでもこの質問で結構パパ似なお子さんもいて、少し期待してます(◍•ᴗ•◍)
    ナース全員に言われるくらい似てるんですね!
    羨ましいです☆

• 1月10日
あっとちゃん

もうすぐ2歳の息子と今、お腹の中で5カ月の息子のママです‼
我が家は産まれたときから現在もパパと瓜二つです(笑)
パパの顔を知らない方にも私の顔を見ながら「きっと、パパに似てるんですねー。」なんて言われるほど(ToT)せめてそんな時くらい少しはママに似てると言ってもらいたかったです。
性格は甘えん坊で「ママ~」って言うことが多いので、顔はパパに似てるとパパはとても嬉しいようで、何日かおきに「俺にどこが似てる?」と面倒くさい質問されますよ(笑)
二人目もパパかな?(笑)
我が家はパパの方が目もパッチリだからパパに似てる方が幸せでしょう(笑)

• ☆みちこ☆

☆みちこ☆

お腹の中の息子さんは私と同じくらいですねー(⁎˃ᴗ˂⁎)
    似てると全く言われないのも少し切ないですね(>_<)
    旦那さん、自分に似てて嬉しいんですねー(^o^)可愛いです笑
    うちも旦那の方が目が大きいので、旦那に似て欲しいなぁと思ってます😁

• 1月11日