※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

同居を考えている方がリフォーム費用を知りたいです。二階部分を別にする場合の費用も知りたいです。

親との同居を考えていて二階部分をリフォームしようとおもうのですが皆さんリフォームにいくらくらいかかりましたか?
完全に別にしたいのですがその場合の費用など参考にさせていただきたいです(^^)

コメント

werewolf

増改築して2500万かけました(*´꒳`*)けっこう大きい家なんで、新築するくらいかかってますね。。(*´Д`*)

• はな

はな

新築のお値段ですね😳
    私は一千万以内に収めたいんですがフルリフォームだとけっこうお値段しちゃいますよね😱

• 10月31日
なっちゃん

うちはフルリフォームで2500万かかりましたが、場合によっては上だけ増築とかできないみたいです。
まずは一階の基礎が耐えれるかどうかと、今まで二階に水回りがなかったのなら水漏れとかが結構あるみたいです😅
中途半端にリフォームするとまたリフォームリフォームと続いて見た目は悪いしお金も逆にかかると言われました😅
一度二階部分だけリフォームできるのか、とかを業者に確認してみるのも良いかもしれませんね🍀

• はな

はな

家を建てる時に同居できるように二階部分がリフォームできる作りになっているそうです(^^)
    ただ建てて20年以上はたっているので基礎が耐えられるか心配なので聞いてみます!ありがとうございます😊

• 10月31日