※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
子育て・グッズ

授乳で悩んでいます。就寝前に30分も吸わせており、やめると泣きます。どうやめたらいいでしょうか?ミルクも拒否されています。

授乳で質問です。

就寝前だけオッパイ30分も吸ってます😭
やめさせたら、ギャン泣きします。また吸ったら落ち着いて寝ます。40分ぐらい吸ってる時もあります。

30分も吸ってる方いますか?😭
どうやってやめましたか?

ミルクは1週間飲んでくれたけど、その後また拒否されて飲まなくなりました…😵

コメント

gc

私も夜に30ぷんも50分近く吸ってることがよくあります。離すとギャン泣きです、、

• あろは

あろは

そうなんですね😭乳首の間隔がおかしくなりそうですよね…これに慣れてしまうと困りますよね。50分は連続でですか?やめさせたい😵

• 10月31日
  • gc

gc

最初しか吸ってないです、しゃぶってるだけで。笑
    連続ではないかもです。
    離して起きてまた離して起きてってかんじで。

• 10月31日
みどすけ

うちもそんな事あったなぁーと思い出しちゃいました😊
私の場合辞めることを諦めて、添い乳して自分も休んでましたよー😅

• あろは

あろは

そうなんですね😵
    よく聞く添い乳!
    ベビーベッドなんですよ…😭

• 10月31日
まま

私も子供が泣くので40分とか吸わせていました。そしたら飲み過ぎて口と鼻から吐きました💦ママリで質問すると片方5分と言ってる方が多くて、マジか!うちは飲み過ぎか!と衝撃的でした(笑)💦お腹苦しくて泣いているのかも?と思い、それからは別な方法しました。ひたすら抱っこしたり。でも辛いので、抱っこしながらソファに座ってテレビや録画ドラマみたりしてましたよ。たまには泣かせたままにしていたりもしました。

まほcoco

40分。うちも、ありました
そういう日が、4日くらい続いて
ん?!これは足りないのではなくおっぱい加えながら寝たいだけだな!と思って
20分で切り上げるようにしました
泣きましたが、子守唄歌って隣で添い寝して寝かせます

はちこ

10分ずつ吸わせてベビーベッドにおき、それでも泣いたら哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めておしゃぶり代わりにします。
だんだん吸う間隔が短くなり、そのまま寝落ちしてくれます!