※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
子育て・グッズ

生後7ヶ月の生活リズムについて相談です。同じリズムの方いますか?ミルク量や夜間の授乳について悩んでいます。離乳食は食べるけどミルクが減っているので心配です。

生後7ヶ月の生活リズムについてなんですが

朝6時から7時に起床
8時離乳食ミルク100ml〜160ml
9時半朝寝
11時前起床
12時か13時に離乳食ミルク100ml
17時半までにお風呂
17時半から19時 ミルク240mlのんで就寝

同じようなリズムの方いますか?
2ヶ月ごろからずっとこのリズムでやってるのですが寝るのが早いので三回食めにするとき困るんじゃないかと思ってます😭💦
三回食はまだ先なのでもしなおせるならリズム少しずらそうかなと考えてます😅

息子は朝まで寝てることがおおいです。

昼間ミルクあまり飲まないので少ないのかな?と思って深夜に起きた時は必ずあげてますがやめた方がいいのでしょうか?
夜間のミルクはいつまであげてますか??

離乳食は結構食べるのでミルクの量が減ってますが、身長体重ともに平均より上で成長してます🙆‍♀️

コメント

ジェシー

うちもまさに2ヵ月頃からほぼ同じリズムでした!
リズム崩して夜中起きられるほうが嫌だったので、3回食にする時も寝る時間は変えませんでしたよ。
その代わりお風呂を16:30〜17:00には入れて、その後3回目の離乳食にしてました!

  • NA23

    NA23

    ありがとうございます😊
    お風呂の時間早めてみます♪

    • 10月31日
  • ジェシー

    ジェシー

    うちは保育園に入れる予定でいたので、「こんなに早寝で保育園始まったら大丈夫かな…」と思ってましたが、体力つくと自然と寝る時間も遅くなります。
    2ヵ月からずっとそのリズムのまま1歳すぎまでそうでしたが、お昼寝が1日1回になりだした1歳2ヵ月頃から就寝は20時になり、いまでは20:30までバリバリ遊んで21時にやっと寝る感じです。
    それでも今まで夜泣きもなく、夜は本当に楽でした。
    なるべくお子さんのリズム崩さず合わせてあげたほうが結果的に楽だと思いますよ😊

    • 10月31日
  • NA23

    NA23

    私も保育園に通わせる予定なので心配だったんですがちゃんマーさんの話聞いて安心しました😭
    うちの子もいまだに夜泣きは始まっておらずで今はこのリズムあってるんだろうからくずしたくないな〜って気持ちがあったので良かったです😊

    • 10月31日