※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

乳首に付いた白いカスについて、拭くか悩んでいます。お風呂で洗っても落ちないので、みなさんはどうしているか教えてください。

少し前から乳首に白いカスのようなものが付いています。
恐らく週数も週数なのでミルクかな?とは思っているんですが、みなさんはこのカスを拭いたりしていますか??
刺激は良くないと聞いていたので、ティッシュなどで拭き取るのも抵抗あって放置です(´・_・`)
お風呂は妊娠が分かってから、陰部とお腹と胸は手で優しく洗うようにしてるのでカスが落ちきっていないのかなぁ〜と。
おっぱいマッサージをするにもまだ早い時期と思うので、みなさんはどうしているのか教えてください\(^o^)/♡♡

コメント

meri

オリーブオイルなどをつけてラップして10分パックして、お風呂はいってから優しく落としてますよ^ ^
妊娠何週目からでもできるおっぱいケアで、刺激になりません^ ^
このケアで乳頭を柔らかくもしてくれるので、毎日やって赤ちゃんの吸いやすいおっぱいにするためにもいいですよ〜^ ^
助産師さんオススメのやり方です^ ^

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます\(^o^)/
    ならほどー!
    さっそく今日からやってみます♡
    赤ちゃんの吸いやすいおっぱいになるのは嬉しいです^ ^

教えて頂きありがとうございました♡

• 1月10日