※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いお
子育て・グッズ

生後4ヶ月になりました。最近混合にしましたが、ミルクを飲みません。…

生後4ヶ月になりました。最近混合にしましたが、ミルクを飲みません。混合で育てている方、おっぱい、ミルクの時間の間隔、飲ませ方、どのようにやっていますか?

今まではほぼ完母でしたが、4ヶ月検診で身長体重の伸びが悪く、ミルクを足しましょうと言われました。身長においては、曲線の下になってしまいました。体重は、下の方ですがラインに入っています。

産院指導の通り、おっぱいを今までは頻回に欲しがるだけ吸わせていましたが、間を空けないとミルクを飲まないため、4時間あけてミルクをあげて飲ませても、飲まないときは30ml、飲む時で150mlです。
1日200mlを5回で、1000ml必要と言われましたが、到底及びません。またおっぱいも間に合ってないです。

同じような方いますか?
混合の方、どのようにあげていますか?

コメント