※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

親との関わりを断ち切りたい理由や悩みを抱えている女性がいます。具体的には、親がお金に関して無責任であり、姉や自分に負担をかけてくる状況にストレスを感じています。また、家族全体の問題や親の行動に対する不満もあり、どうすれば良いか悩んでいます。

吐き出すところがないのでここで
書かせてください(;_;)



親と関わりをなくしたいです。

理由はお金に関することとかです。
電気、ガス、水道など止まってから支払いに行く
携帯代、車代、その他の支払いも期日に払わない
でも遠出行って買い物してくる。
母に関しては美容室マツエクなど行ってる。
父は違約金かかるのにわざわざ機種変する。
しかも私名義。

支払いがきつくなったら
姉か私にお金かしてと言ってくる。
姉も妊娠していて12月に産まれます。
お金貸せる余裕が正直わたし達はないです。


姉と私の言い分としてはなら遠出行って
買い物してこなきゃよくない?って感じです。

しまいには姉と私のクレジットカードも
勝手に使われてる感じです。
わたし達は一切つかってないので支払いは
親がやってます。

中学生の弟は不登校でそれも毎日わたし達に
お昼ご飯頼むわ!といって仕事いってしまいます
毎日中学生の弟の子守です。
朝も昼も夜も母は家事やらないみたいです。
18時に仕事終わるはずなのにどっか行って帰ってくるのも
遅いと思います。

中学生だから一人で置いといても大丈夫だと思うよ
って言っても地震とか変な人来たらかわいそうだし
危ないからという理由で毎日頼まれます。

姉も2歳の娘がいて私も姉も妊娠中で
正直メンタル的にもストレスを感じてます。

母に対しての不満などを言っても
こっちが全然悪い事してなくて完全に母が
悪くても父は必ず母の肩を持つし

親が頭おかしくて姉と二人で
関わりたくないと言っています。でも
家が近いしどうしよもないです。

どうしたら良いかわかりません。

コメント

ままり⭐

賃貸で更新近ければ、引っ越しますかね
お姉さんと相談して
名義、自分達なのは全て変えるか解約します。
旦那さん、こどもにも迷惑かかると思うので、距離とりますし、
お金に関しては関わりなくします。
弟は希望すれば一緒に住みますかね
そうすると居場所ばれてしまうなどありますが、、、
区役所に相談するなども考えます
自分ならこんな感じの行動とります

ルリ

ひとまずケータイとクレジットカードの名義貸しは辞めた方がいいです。
未納があるとご自身の今後の審査にも関わってくるので危険です。
現金で払うことができないのであればご両親にはあきらめてもらうしかないと思います。
中学生の弟さんだけが心配ですがみどりさんもお姉さんもご自身の生活もあると思うので弟さんには自分でできることから少しずつやってもらって自立できるように支援してあげて、成人したら親元から独立できるようにしてあげたらいいと思います。

みどりさんも妊娠中とのことでお体に気をつけてくださいね(>_<)