※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

断乳2日目、お乳が痛くて搾乳してしまいました。冷えピタも効果なしで、辛いです。

助けてください~😣
断乳2日目、、、娘が泣くのは仕方ないと割りきってたんたんとやってます
が!!!
お乳が痛くて痛くて死にそうです~😣
何度か耐えられず搾乳しちゃったんですが、やりすぎはNGですもんね。
冷えピタしても痛いし、拷問のようです(>_<)

コメント

azu66

そうそう、すっごく痛いですよねー!
私も何とか圧抜きで乗り切りましたが、3日目の夜、ウソみたいに痛みが軽くなりました!!
あとちょっとですよ!

けいちゃま

そうなんですかぁ(;_;)
娘と遊ばないとなぁと思いつつも、痛いし寝不足だしで、今は夫に任せて横になっちゃってます~😣
断乳って苛酷ですね、、、😱

わたしも死ぬほど痛かったですが、キャベツ湿布が1番聞きましたよ!
冷えピタとかはすぐぬるくなっちゃうし、、
この時期寒いので、ぬるくなったらその辺にぺろっとおいとけばまた冷えるので使えます(≧∇≦)
キャベツを貼るなんて!と思いましたが、衝撃の気持ち良さでした(^O^)
ぜひ検索してみてください(≧∇≦)

空色のーと

分かります!
ほんと食欲も失せるほどの痛みですよねf^_^;

私も今二人目を完母で育ててますが、また1歳ごろあの痛みを味わうのかと思うと嫌で嫌で(笑)

とにかく3日!冷やすくらいしか手立てが無いですが、頑張って我慢して下さい💦これを過ぎれば、嘘みたいに楽になりますよ(*^^*)

あけ

すごくわかります!
私も、産後すぐからよく出るおっぱいで、入院中からすごく張って保冷剤で冷やしたりして乗り越えたんですが、断乳の時も同じでした💦
保冷剤入れてなんとか3日間我慢しましたょ〜

断乳後のおっぱいのケアはとてと大事なようで、自分でやるとシコリが残ってしまったり、正しいやり方もわからないですし、体がまだ作ってもいいんだと思うこともあるようで、ちょうど私の家の近くに、有名なおばあちゃん先生がやっている、涌谷式母乳マッサージの母乳外来がありそこに4日目に行ってやってもらいました。
先生も言っていましたが、
やっぱり断乳後のおっぱいのケア、自分ではできないし、シコリもなるし次の子の為にもしっかりやっておこうねっとお話してくださいました。

なので、けいちゃまさんも、断乳後は母乳外来やっている産院や、母乳外来専門のところに行かれる事をお勧めします。ネットで調べてみると、自宅に来てやってくださる母乳外来もあったりするようです。

けいちゃま

キャベツ湿布よく聞きます!
そんなに効くのならやってみようかな、、、
ありがとうございます! (;_;)

けいちゃま

冷やすことがホントに大事なんですね、、(>_<)
やはり勝負は3日ですか!
あと1.5日、、、こんなに1日が長いと思ったことはひさしぶりです(笑)

けいちゃま

桶谷式いいって聞きますね!
わたしも火曜日に母乳外来行こうと思ってましたぁ
全て搾りきるなんて自分じゃ、できなそうだし(;´_ゝ`)
ありがとうございます!