※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
子育て・グッズ

最近イヤイヤ期でお昼寝も難しく、家事もままならない。精神的に余裕がなく、叫んで泣くことも。週後半は特に大変。同じ状況の仲間はいますか?

最近イヤイヤ期に突入💦
何をしても少し気に触る事があると怒って泣いてる😭
お昼寝も無くなったり、短くなったり、変わりどきだから余計なのか…
家事もなかなかできない💦
育児本なんてあてにならん🤩💦
鼓膜が破けるほど叫んでキレる😂虐待疑われるくらい泣き叫ぶし勘弁して〜😭

流石に週の後半になると、精神的余裕がなくなる💦
最近は相手してたらきりが無くヒートアップするから、無になって放置😂イヤイヤ期想像以上だー😭仲間いますかー?😂

コメント

まる

仲間ですよー(^^)
いやいや期たまりません💦
泣いたり、あぁー!て叫んでおこったり!
疲れさせようと公園に連れていってもイヤイヤされてこっちが疲れて帰ってきます( ω-、)

• シウマイ

シウマイ

仲間〜😍
    今もピタゴラスイッチ見てる時以外はご機嫌斜めです😭コップも投げる💦
    うちもストレスもあるのかな?と思って公園連れて行って存分に遊ばせても、結局機嫌悪くなって疲れますよね😭我が子が手のつけられないヤンキーの様です💦(笑)

• 10月31日
  • まる

まる

ほんとそうですよね💦
    うちもヤンキーです( ω-、)笑
    気性の荒さが私にそっくりで嫌になります(/o\)
    ちょっと滑り台の上るところに石があるだけでバタバタ暴れたり💦
    できなかったらおもちゃを投げたり!
    放っておこう、イライラしないでおこうと思っても無理です‼️

• 10月31日
  • シウマイ

シウマイ

ほんとイライラしちゃいますよね😭私はひたすら無視ってますが、限界がきたら、たまらず怒ってしまいます😅支援センターとか行くと人前だし、余計に疲労します。でも外出しないと、こっちもストレス溜まるし😭なす術なし。って感じです🤩いつ治るのやら😭今は仲間をさがすのが1番癒されます(笑)

• 10月31日
  • まる

まる

それです‼️私もこうして愚痴って発散してなんとかやってる感じです(;´∀`)
    支援センターだと本気で怒れないし無視もできないし、なんとなく子供のご機嫌を取っているようで嫌なんです💦
    でも遊びにいって誰かと話したい気持ちもあるし(笑)
    三才までにはおさまるって姉がいってたのでまずはそこを目標に...😅

• 10月31日
  • シウマイ

シウマイ

同じです😅支援センターだと子供のご機嫌とりしてるだけで嫌ですよね😅人目があるし…💦
    でも、私も誰かと関わりたい気持ちです😅👍3歳まで💦あとちょっとだけど、最近始まったばかりだし、不安しかない(笑)ここで育て方間違ったらどうしよう。っていう不安と、イライラと共に毎日苦悩してるから、早く落ち着いてほしい😭

• 10月31日
時間ください。

仲間です!
たぶんまだマシですけど
すぐ泣くし
投げる、叩く、突進してくる
ばりしんどいです毎日。笑

私も相手して抱っこしたり
したらキリが無いので
無で放置です。
でも下の子もいるので
たまに怒ってしまって
反省してる毎日です。☹️

• シウマイ

シウマイ

仲間ー🤩
    うちも怒ったら投げるし、私を押してきたりします💦外出先で少し注意すると、鼓膜破れるくらいキャー!って言われるので皆んなにみられて涙が出そうな時あります😅
    今までお利口さんで聞き分けが良かったので、イヤイヤ期が増してきて戸惑うばかりです。下のお子さんもいらっしゃったらてんやわんやですね😭私はやっていけるか怖くて2人目作る自信がありません😂応援してます〜✨

• 10月31日