※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

未婚シングルマザーが子供のパパに認知してもらうか悩んでいます。彼とのやり取りで誤解があり、認知を希望するか悩んでいます。

私は未婚シングルマザーです。
子供のパパに認知してもらってません。
認知してもらうのに迷ってます。

彼に最初は子供を産んでほしいと言われてて私も妊娠がわかってから産みたいと思ってたので産もうと思い出産しました。
でも彼が下ろせなくなってからやっぱり下ろしてほしいとか下ろしてって言ったからと言っていて私は下ろしてほしいなんて聞いてません。LINEでのやり取りとか話し合いでは子供は殺して欲しくないから産んでほしいと言ってました。
そのスクショを彼に送りつけたところ、そんなの都合よすぎと言われました。

こんなクズみたいな男に認知はしてもらいたくないと私は思ってます。でも子供が大きくなってパパに会いたいとか言われたらどーしよとか考えてしまって認知はやっぱり必要なのかなと思ってもいます。

未婚のシングルマザーの方は認知はしてもらいましたか?してもらってませんか?

コメント

ママリ

シングルマザーではないですが、コメント失礼します><

認知してもらうべきです!!!
子供は、父親から養育費を受け取る権利があります。
ただ、養育費を受け取るには認知が必要です。
認知しないと、法律上父親であるとは言えないため、養育費はもらえません。

Nさんは、そんなクズ男の認知なんていらない!と思われても、
子供の権利を守るためにも、子供の将来設計のためにも、養育費を受け取れるようしておくべきだと思います。

一筋縄ではいかない男相手だと思いますが、頑張ってください!

  • N

    N

    認知はやはり必要ですか。
    子供のことを考えると必要だと思いますよね。
    もうちょっと考えてみます。
    コメントありがとうございます!
    頑張ります!

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

養育費のこと考えたら認知貰った方がいいのかもしれませんが
養育費ってばっくれたら済むようで...
ちゃんと払ってくれる人ならいいですけど
払ってくれなかったら...🙄

わたしがNさんだったら
養育費もいらないので認知しませんね😅
父親としてふさわしくない人ならいりません
子供にとっては一人の父親ですが
いつか大きくなった時や
息子さん?に大切な人ができた時に
にこんなことがあったよと話しをすれば
分かってくれるかなと思いますね😞

  • N

    N

    このクズ男には認知してもらいたくないですよね。
    大きくなったらちゃんと話します!
    わかってくれるといいんですけどね。

    • 10月31日
バニ子

未婚のシングルマザーです。
私は認知もさせたし弁護士つけて公正証書も作成して20年間養育費の支払いをしてもらう手続きをしています。
出来れば縁を切りたいです。
でも、子供を育てるにはお金は絶対的に必要だし子供には少しでもいい環境で育って欲しいと思うと自分のプライドなど捨ててクソ野郎からの微々たるはした金でも貰えるものは貰います。
子供に父親がいるのも事実だし戸籍にも載せます。
いつか理解できる時が来たらクソ野郎だった事以外は隠さずに話すつもりもしています😃

  • N

    N

    やっぱり養育費は必要ですよね。
    少し考えてみたいと思います。
    私も大きくなって理解できるときがきたらパパのことは話します!

    • 10月31日
  • のの

    のの

    部外者が失礼します!
    私も今ゴタゴタしてまして、養育費をもらってる以上、相手にはお子さんをあわせてあげていらっしゃいますでしょうか?養育費を貰ってたら会わせないといけないのでしょうか…?

    • 11月1日
  • N

    N

    私は認知をしてもらってないので会わせてないです。てか会わせません。
    認知もされていて養育費ももらっていて会いたいと望むのであればお子さんのパパは会う権利はあると思います。

    • 11月1日
♡♡♡♡

未婚シングルですが認知してもらってません😊みなさん認知認知って言うけど、認知のメリットが私にはいまいちわからなかったです!

  • N

    N

    私はしてもらいたくないと思っています。子供のパパだけどクズだから。
    みなさん認知した方がいいと言いますよね😞認知されてない方の意見が聞けて嬉しいです笑

    • 11月1日
ママ

私も認知されてない未婚シングルです。

認知させろって最初は
言われましたが
今は認知させなくてよかった
ってみんな言ってます。

  • N

    N

    そーなんですね!
    認知させろって言いますよね。
    未婚のシングルの方の意見が聞けると私だけじゃないんだなと思います。
    ありがとうございます!

    • 11月1日
はる

もと未婚シングルでしたが
認知共に養育費は一切無しでした☺️
周りからは認知と養育費は子供の権利だと確かにそうだと思いますが
認知と養育費が全てではないと思います。
現に入籍する事ができ
旦那に養子縁組をして頂けました☺️
戸籍には養父という形ですが
今の旦那の名前が父親の欄にのこる形になりました🤗
あの日認知してもらわなくて良かったと心から思ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • N

    N

    認知と養育費が全てではないと私も思います。
    認知してもらわなくてよかったと思えるなら認知させてたら後悔するってこともありそうですね😅

    • 11月1日
ちびmama

私もシングルですが認知してもらっていませんよ(^-^)
私はむしろ認知してほしくなかったので逃げるように別れました(^-^)

  • N

    N

    そーなんですか!!
    逃げるようにわかれたんですね笑
    結構認知してもらってない方がいるんもんですね!

    • 11月2日
deleted user

認知せず慰謝料という名目で
養育費を貰ってます。

弁護士を付けて公正証書も作成してます!

子供も一度も会ったことないです
会いたいと思えば父親には
言ってみますが相手には家庭があるので
会えないと思いますが...