※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっそりーに
妊娠・出産

舌先に口内炎ができて2日経つが治らず、放置しても大丈夫か相談。貧血等の病歴なし。同様の経験者いますか?

はじめて投稿させていただきます(๑'ᴗ'๑)
カテ違いでしたらすみません。
2日ほど前から舌先に口内炎?みたいなものができ、治る気配がありません。噛んだ覚えもないので自然に出来たと思うのですが、このまま放置しておいても大丈夫でしょうか?
ちなみに前回の検診では貧血など何も言われませんでした。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

Y❤︎

放置で大丈夫だと思いますᐠ( ᐛ )ᐟ

• むっそりーに

むっそりーに

早速のお返事ありがとうございます!様子見で酷くなるようだったら病院も考えてみます(ง •̀_•́)ง

• 1月10日
えなぺた

口内炎なら1週間から2週間でなおりますよ。

ストレスとか疲労が原因でできることもありますし、ビタミンB群(特にB2)不足らしいです。
あたしも最近まででっかいのができて、めちゃ調べましたww

妊婦さんなので食べれないものも出てくるので、ネットでビタミンB2を多く含む食材見つけて食べた方がいいと思います( ・∇・)

• むっそりーに

むっそりーに

早速のお返事ありがとうございます!数日前に行った検診で気にしていた体重で何も言われなかった事をいい事に、好きな物ばかり食べてしまったからかなと少し反省しています(•́⍛•̀ )
    やはりバランス良く食べなくてはダメですね(꒪⌓꒪)
    ネットで調べてみます!
    ありがとうございます☆

• 1月10日
A⑅∙˚⋆

放置で治りますが、ストレスやビタミン不足でなるのでストレス溜めないようにしたり、ビタミンBが多く含まれるものを食べたりしてくださいね♬*゜

• むっそりーに

むっそりーに

お返事ありがとうございます☆
    暴飲暴食改めて反省です(´・д・)
    ビタミン大事ですね!
    気を付けながら食事したいと思います(ง •̀_•́)ง

• 1月10日

なかなか治らなかったりしたら
病院行ってください

一ヶ月前にテレビで舌癌って言うのを知ってから
私もしょっちゅう口内炎出来て困ってるので、
よく注意して見るようにしてます(T ^ T)

• むっそりーに

むっそりーに

お返事遅くなりましてすみませんm(_ _)m
    昨日気付いたら痛みがなくなっていたので確認したところだいぶ治まってました。

舌癌ᓫ(°⌑°)ǃ
    誰にでも起こり得る事ですからね。情報ありがとうございます‼︎

• 1月11日
みたんん

口内炎って痛みに気付いてから治るまで、意外と長いですよね(´+ω+`)

でもただのビタミン不足を教えてくれてるだけなので、あまり気にし過ぎは良くないですよ(^^)

• むっそりーに

むっそりーに

今日気付いたら痛みがなくなっていたので確認したところだいぶ治まってました\(°∀° )/
    気にし過ぎてストレスになるのも赤ちゃんに良くないですもんね!
    ありがとうございました♫

• 1月11日