※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

離乳食にコンソメスープをかけると食欲が出るけど、塩分が気になる。素材の味で食べさせた方がいいですか?

離乳食を始めて1ヶ月経ちました。
ここ数日、全く食べてくれずとても悩んでいました。
試しに、離乳食用のコンソメスープの素のお汁をかけて離乳食あげたら、すごく食いつきました😅

子どもも食べてくれるのでこれから、しばらくコンソメスープや離乳食用のベビーフードのだしをかけてあげてみようかなあと考えたのですが、、、。

塩分の取りすぎになりますかね…
まだ素材の味で、味付けせずさせた方がいいでしょうか?😭

今残りのコンソメスープ飲んでみましたが、大人でも美味しいくらい塩分感じますね!💦


離乳食食べてくれない子のアドバイスお願いします。

コメント

いちご

離乳食用なら問題ないとは思いますが
同じ味付けだと飽きてしまって食べなくなる子もいるみたいですよ!

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    味付けに飽きたのかもしれないですね!工夫してみます!

    • 10月31日
ふくふく

私もご飯を食べない時期ありました🤣🤣
かぼちゃやさつまいもを混ぜであげたらパクパク食べましたよ😊

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    以前、さつまいもを昆布だしでといたらよく食べました!またやってみます!

    • 10月31日