※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊娠・出産

埼玉県の小川産婦人科で里帰り出産を考えています。入院に必要な持ち物が分からず、経験者のアドバイスを求めています。

埼玉県の小川産婦人科で里帰りをするものです。
いま入院に必要なものを用意しています!
が、色々考えすぎて入院に何が必要、不必要か分からなくなってきました😭

小川産婦人科で出産した方で
これは病院にあった!ですとか、
入院バックの内容、何を持っていったか
教えてくださる方お願いします。

違う産院の方もアドバス等ありましたらぜひお願いします。

コメント

ほっとんど用意してありました☻!
産褥パンツを余分に、退院する時に化粧してもらえますが自分でするなら化粧品や洗顔などあるといいかもです😊!

• アリス

アリス

ありがとうございます♡
    やはりほとんど揃っているんですね😆!!
    化粧品や洗顔などですか📝💕!!

インスタを見ると、例えば円座クッションですとか、テニスボール?があるといいと見たのですが、陣痛の時も色々用意してあるのでしょうか?

• 10月31日

退会ユーザー

座円クッションも病室にありました☻!
    陣痛室は飲み物以外持ち込み禁止でその他財布や携帯などはロッカーに入れておかなければならないので基本的にボールなども陣痛室にありました!

• 10月31日
  • アリス

アリス

ありがとうございます😢
    陣痛室って携帯も持ち込み禁止なのですね!!!まだ産院に行ってないのでとてもありがたいです😭!!

• 11月1日
なちゃん

上の方がおっしゃっているように入院バックがあればほぼほぼ大丈夫かと✨ただ、部屋にティッシュBOXがなかったので私は持ってきてもらいました!
あとは相部屋ならテレビ用にイヤホン、充電器、洗顔、自販機で買うと高くつくから飲み物も持っていきました( ^ω^ )
病院とはいえ、授乳室に行く時やトイレに行く時は足がスースーしたので産後でも脱ぎ着しやすいレギンスや暖かい靴下もあるといいかと思います👌

• アリス

アリス

ありがとうございます☺️!
    確かに寒そうですね!!靴下など用意するようにします! なちゃんさんは、寝巻きは産院のを利用しましたか?赤ちゃんの肌着や着るものも産院が用意してくれるんですよね😊??

• 11月1日
  • なちゃん

なちゃん

はい、寝巻きは用意してくれたのを着ました🙂毎日新しいのを用意してくれますよ✨入院中は助産師さんたちが産院の肌着を着せてくれます👌退院するときは家族写真を撮ってくれるのでベビードレスを着せてる方もいれば退院のときに産院からプレゼントしてくれるカバーオールを着せてる方もいました😺

• 11月3日
  • アリス

アリス

お返事が遅れ申し訳ありません。
    詳しくありがとうございます😭!
    ベビードレスですか!!今は可愛いのもありそうですよね😻検討してみます♪

• 11月5日
arachi1004

小川産婦人科ではなかったですが、
産褥パンツは何枚か必要だと思います。
出血量が多かったため、私は4枚用意しましたが足りませんでした😭
あとは洗顔、化粧水、携帯充電器とかですかね😰

• アリス

アリス

ありがとうございます♡
    産褥パンツ、2枚しか買ってません😱追加で購入します!ナプキン?なんかも用意されましたか?

• 11月1日
  • arachi1004

arachi1004

ナプキンも用意しました。
    私の場合病院から二つ準備されましたが足りなくて追加で2つ買いました😰

• 11月1日
  • アリス

アリス

お返事遅くなり申し訳ありません。
    やはりそうですよね😞!私も用意したいと思います💕

• 11月5日