※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

排卵していない可能性があるかもしれません。基礎体温に高低差がない場合、排卵が起こっていない可能性があります。自分で排卵を促す方法はあるでしょうか。赤ちゃんが欲しいです。

おそらく排卵していない。
基礎体温に高低差がなければ排卵はしていないのでしょうか。
不妊治療の病院にも月に3、4回なんて仕事上通えないし。。。
自分で排卵を起こさせることってできるのでしょうか。
赤ちゃん欲しい。はあ。。。

コメント

39110

基礎体温が二層に分かれていないと無排卵の可能性は高いですね…

病院に受診した事がないのであれば基礎体温も二層になってないようですし、採血やエコーの検査だけでも一度してみてはいかがですか?少しでもアドバイスもらえるかもしれないです。月に1日も休みがない訳じゃないですよね?

• m

m

そうですよね。
    生理不順で通っていた病院はデュファストンしか出してくれずでした。
    おやすみも平日1日取れるかどうかなんです、、、

• 10月31日
  • 39110

39110

それは、主訴が生理不順だったからデュファストンのみの処方だったのではないですか?
    妊娠希望で治療をしたい事を伝えたら違うと思います…
    お仕事しながら治療されてる人もたくさんいますし、絶対に無理ではないと思います。
    丸々一日中休みを取らなくても、仕事終わりや仕事の前に受診してる人もたくさんいますよ!
    平日じゃなくても土曜日が休みなら土曜日やってる病院を探せばいいと思います。
    自分次第で両立をする方法は考えたらあると思いますよ!

• 10月31日
  • m

m

あ、そうですね。たしかに生理不順としないってないです。

たしかに両立が大切ですよね。主に土曜日に通いたいとおもいます。

• 10月31日
pocorin

体温維持のために漢方薬や養命酒などいいかもしれないです!

• m

m

漢方薬を買ってみようと思ってました😊

• 10月31日
まさみみ

高低差のあるなしでなく、二層になってるかどうかが重要ですよ。
私も以前は心電図の波形のようにギザギザで無排卵でした。
無排卵なら、自力で排卵を起こさせるのは難しいと思いますよ。私はホルモン補充をしてもらって二層になりましたよ😊

ちなみに私は不妊治療のために仕事は辞めました。管理職で有休もなかったからですね💦mさんは有休もないんですか?まずはホルモン値とか調べてもらって排卵を起こすようにするまでは、きちんと二層になるまでは病院で診てもらったがいいと思いますよ。

• m

m

仕事辞める勇気までは無くて、、、
    わたしがいなくても仕事は回るのですがそこまでの勇気はまだないです。
    土曜日やってる病院なので土曜日に行こうとおもいます!

ありがとうございます😊

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

赤いのが来そうで怯えています💦生理予定日を過ぎるどころか、早すぎるのに、きのうからおなかがシクシク

タイミング3回、人工授精2回で次回からステップアップしようと思っています。
説明会に行って流れがわかったものの、体に負担がかかりそうで、とてもこわいです。

体外授精にステップアップしようと思っている方、ステップアップして授かった方、力をもらえたらと思います。

はじめてのママリ🔰

すみません、間違えました💦

• m

m

大丈夫です!
    お互い頑張りましょう😿

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事されていて、病院に通うのは本当に大変だと思います。私も休みが取りにくい仕事でしたので、お気持ちよくわかります。
    でも、結局、子宮筋腫をとるために1ヶ月お休みしたり、、
    職場に助けてもらいました。
    何もいいことが言えませんが、、少しずつ病院に通えるようにできるといいですね。

• 10月31日
  • m

m

ありがとうございます。
    少しづつ少しづつ頑張ります。

• 10月31日