※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

レトロゾールが効きすぎて早く排卵することはありますか?前回は1錠で効果が薄く、今回は2錠になりました。14日目に卵胞チェックとのことですが、早く排卵するのが心配です。

レトロゾールって、効きすぎて早く排卵してしまうとかありますか??
前回までレトロゾール1錠でしたがあまり効果なく・・今回から2錠になりました。
前回排卵まで20日かかったからというのがあるとはおもうのですが、先生が生理開始から14日目に卵胞チェックしましょうとおっしゃいました。
効きすぎて14日目より前に排卵してしまうことはないのかな?と心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも排卵まで16日で安定なのですが、
レトロゾールを飲んで、2ヶ月連続13日で排卵してました。
確かに早くなります。
ママリさんの場合、どこまで速くなるかは分かりませんが……
心配なようなら、のびおり出たら病院に行くとか、自己判断で診てもらってもいいのかなと思いました。