※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
ココロ・悩み

主人は忙しく昼夜働いており、不安定な収入で家に帰ってこない。転職を考えたが、社長に怒られてしまい、状況がわからない。

長くなります。

うちの主人は同じ会社で昼と夜の仕事をしています。
昼一回出れば日給
夜も一回出れば日給がもらえるシステムで
1ヶ月まるまる全て休まず出ると60日分の日給がもらえるシステムです。

仕事が忙しいからか、
毎日は帰ってこず、週に1〜2回昼を休んでくれて、朝帰ってきて夜にはもう仕事へ行く感じです。
たまに(月1くらい)昼夜昼と休んでくれて朝帰ってきて、次の日の夜仕事へ行く感じで、手取り25万くらいです。
ただし安定した固定給ではないので毎月違い、ひどい時は20万をかるくきります。

帰って来たとしても朝から夕方くらいまで寝てるので会話が出来るのは夜ご飯の時くらい。
主人はなかなか仕事を休めず、熱中症で倒れて救急車で運ばれたことも今年5〜6回あるのに点滴打ったらそのまま仕事。
引っ越しも私が妊娠中ほとんど寝たきりになっちゃったので産後引っ越すことになりましたが荷物まとめるのも運ぶのもその後の片付け掃除も仕事が休めないからと産後すぐだったのですが全て私が子供を見ながらやりました。

初めての子育てで私も余裕がないのにこんなに家に帰ってこないしお給料も決していいわけじゃないから、
安定していて夜は帰ってこれて週1回だけでも丸一日休みがある仕事に転職しないかと2人で決めたはずでしたが、

昨日主人の会社の社長に呼び出されて
「彼自身は仕事やりたいと思っているのに奥さんがそれを妨げてる。もう少しちゃんと仕事に出勤出来るような環境を奥さんが作ってあげればいくらでも稼げる仕事なのに。もう少しで甘えたこと言わないで仕事をさせてあげてほしい。」と怒られました。

多分主人が裏で何かを言ったんだろう。
月丸5日も休んでないはずなのに、ここまで言ってくることあるのかとも思うし。
そんなに私休んでもらってないし。

なんかもーわからない。

コメント

ポニョ

なんか、そうやって言われるとママさんが知らないところで旦那さん、もしかしてサボってる…?って疑いたくなりますよね(笑)
それをママさんが関与しているように言ってるとしか思えませんね😂
別に会社の社長は他人だし、辞めるといえば、段取りを追って辞めさせるルールになっているので、他人は他人、ママさんがこれ以上は無理だって旦那さんにもう一度話した方が良いと思います❗

• ごん

ごん

なんかもうそう疑うしかないですよね😭
    なかなか帰ってこない分買い弁ばっかりで余計にお金もかかるし……
    ため息しか出ないです😢

• 10月31日
  • ポニョ

ポニョ

っていうか、社長も人の家庭に首突っ込みすぎて引きますね(笑)
    念のためボイレコ用意も頭に入れた方が良いかも…。

• 10月31日
  • ごん

ごん

そうですよね💦
    ボイレコ必要ですかね💦
    考えてみます😭

• 10月31日