※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

橋本病で出産経験のある方の変化について教えてください。

採血で橋本病と診断されました😭
今は何も薬飲まなくていいと言われたのですが
産後気をつけて欲しいと言われました

橋本病で出産された方なにか変わったことはありましたか?

コメント

でんでん

同じく妊娠中の血液検査で橋本病と診断され、私は薬を出産するまで飲みました!
産後というか、私は妊娠中のほうが気をつけないとと言われました😳補うためにお薬飲みましょうという感じで💦

ママリ

妊娠がわかる1週間くらい前に橋本病と診断されて、妊娠中も出産後もチラージンという薬を飲んでます。

定期的に病院で検査はされてますか?
妊娠中や産後はホルモンバランスも崩れるので、数値の変動があるみたいです。
私は、出産したら1度薬を中止して、産後1ヶ月たったら病院へと言われましたが、
とても病院に行ける時間も体力もなくて、産後3ヶ月で病院行きました。

産後は、子育てと寝不足の日々もあってか、疲れやすさ、ダルさ、動機があってそのうち倒れるかもと思うくらいしんどかったです
薬を再開してからは、体力的にも楽になりました

ままり

産後しばらくは採血をまめにしてました!わたしは産後にみつかり妊娠初期の採血はできなかったのでいずれ子供の知能に軽く異常がでる可能性もあるといわれてショックです